ぺこぱ、テレ東名物“太川・蛭子の鉄道旅”を継承

公開: 更新:

ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)が、12月4日に放送される土曜スペシャル『ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅 錦秋の秩父路をGO!過酷度もUP』(テレビ東京系、18:30~)に出演。マドンナに女優の浅野ゆう子を迎える。

同番組は太川陽介蛭子能収のやり取りが人気を博したテレ東名物番組『太川・蛭子のローカル鉄道寄り道旅』を継承した旅バラエティ。今回から、ぺこぱが受け継ぐが、旅のルールがさらに過酷に!?

1~6の目があるルーレットを回し、止まった駅で下車。そこで見つけた名所・名物が観光リストに入っていれば再びルーレットを回せて前進できる、というもの。ルーレットにはドクロもあり、そこに止まった場合は逆向きルーレット! 出目の数だけ戻らなければいけない。タイムリミットの18時までにゴール秩父駅にたどり着ければ成功となる。

今回の舞台は「秩父鉄道・秩父本線」。埼玉県の熊谷駅を出発し秩父駅を目指す全22駅の旅。沿線には関東随一の紅葉名所や絶景名湯が。さらに地元で人気の驚きグルメから旬の味覚狩りなど、見所・立ち寄りスポットが盛りだくさん!

果たして、記念すべき初回を見事ゴールで飾ることはできるのか?

PICK UP