桜井日奈子“咲子”が「ごほうびごはん」を始めたきっかけが明らかに

公開:

桜井日奈子が主演を務める真夜中ドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)第9話が、 11月27日に放送される。

同ドラマは、こもとも子の同名コミック「ごほうびごはん」(芳文社 刊)が原作。桜井演じる地方から上京したOL・池田咲子が、日々を頑張るための“ごほうびごはん”を楽しむ姿を描くグルメドラマ。桜井のほかに、地元グルメへの愛が強い、商品企画部のエース・磯貝誠役の古川雄輝、咲子の同期・小湊かえで役の岡崎紗絵が出演する。

第8話の放送後、磯貝にスポットが当てられた回だったこともあり、SNS上では「やっと古川くんのもぐもぐシーンが見れた」「ウンチク語る役似合うね!」といった喜びの声が寄せられた。

<第9話あらすじ>
会社帰り、池田咲子(桜井)と小湊かえで(岡崎)は、かえでが行ってみたかったという洋食店へ。実はこの場所、咲子が「ごほうびごはん」を始めたきっかけのお店だった。

小湊かえで(岡崎紗絵)
小湊かえで(岡崎紗絵)

配属されて3日目の咲子は、忙しそうに仕事をしている先輩たちの中、役に立たないどころか、足手まといに……。

慣れない東京での一人暮らし、「もう、長野に帰りたい……」。そんな時、このお店で食べたハンバーグステーキで元気になれたという。

画像ギャラリー

PICK UP