西田尚美“主婦”、ミラーボールに照らされダンス!無敵時代を思い出し…

公開:

原田知世が主演を務めるドラマ24『スナック キズツキ』(テレビ東京系、毎週金曜24:15~)の第6話が、11月12日に放送される。

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では「僕の姉ちゃん」のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。主演の原田は、傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店“スナックキズツキ”の店主トウコを演じる。共演者として成海璃子平岩紙塚地武雅小関裕太徳永えり西田尚美丘みつ子堀内敬子吉柳咲良八嶋智人浜野謙太らが出演。今日もまた、トウコの不思議な癒しの力で、誰かの心が救われる。

第5話では、なんだか思うようにいっていないコンビニ店員の富田希美(徳永)にスポットがあたった。「ありふれたものでいいから 確実な明日が欲しい」という気持ちをしりとりに乗せて吐き出し、心が解きほぐされていった。

<第6話あらすじ>
今回スナック キズツキを訪れる客は主婦の中島香保(西田)。タワマン高層階での暮らしに、息子は京大合格と、恵まれた日々……かと思ったら、彼女もまた傷ついていた。周囲にあえば息子の話ばかりで、自分の人生って……と、未来ある若者がうらやましく見える日々。

今回、店主トウコ(原田)のおもてなしは、ミラーボールに照らされながらの歌とダンス!?

ミラーボールに照らされ…
ミラーボールに照らされ…

甘酸っぱいリンゴジュースと共に、無敵だったあの頃を思い出す。

画像ギャラリー

PICK UP