鈴木伸之“船橋”に恋のライバル登場!まさかの三角関係に…

公開:

鈴木伸之を主演に迎えたドラマ『お茶にごす。』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第6服(第6話)が11月11日に放送される。

同ドラマの原作は、「今日から俺は!!」「天使な小生意気」など、キャラクターの面白みで勝負する“ヤンキーギャグ漫画”として金字塔を打ち立てた西森博之による同名コミック。鈴木は、主人公・船橋雅矢を演じる。その他、船橋の友達・山田航役に瀬戸利樹、船橋の同級生で茶道部のメンバー・浅川夏帆に萩原みのり、開架高校3年生茶道部の部長・姉崎奈緒美に久間田琳加、浅川の親友で開架高校1年生茶道部・飯倉智花役に永島聖羅、開架高校2年生茶道部副部長・慎大寺珠美役に仁科かりん、同じく開架高校2年生茶道部・奥沼民子役に平川結月、船橋をライバル視する軽挙高校1年生・樫沢光輝役に山本直寛、船橋に何かと喧嘩を売る開架高校1年生・北沼役に濱正悟、開架高校の教師で茶道部顧問・縦島洋役に野間口徹と個性豊かな面々がドラマを盛り上げる。

第5服の放送後、船橋が茶道部の部長・姉崎の影響でまともになっていく様子に、SNS上で「ほのぼの青春回」という声があがった。

<第6服あらすじ>
茶道部部長・姉崎(久間田)の事を憧れだと思っていたが、本当は好きだと気づいた船橋(鈴木)。

山田(瀬戸)の入れ知恵で姉崎に濃茶という回し飲みの作法がしたいと提案する。ところがこの日は顧問の縦島(野間口)含め男3人で濃茶を行うことになってしまい……。

またある日、車に轢かれそうになった少年を姉崎が救い運転手に絡まれているところ、曲がったことが大嫌いな樫沢(山本)が庇ったことから新たな恋も始まり……。

画像ギャラリー

PICK UP