山下美月“怜子”の部屋で「帰りたくない」と思った濱田岳“雅也”は…

公開:

濱田岳山下美月乃木坂46)が出演するドラマプレミア23『じゃない方の彼女』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第5話が、11月8日に放送される。

本作は、秋元康が企画・原作を手掛けた完全オリジナルストーリー。クラスの主役じゃない方、モテない方など“じゃない方”の立場として人生を過ごしてきた男性が、妻“じゃない方の彼女”と、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく姿を描く。

第4話では、いつもニコニコしている野々山怜子(山下)の弱った姿に、ネット上で「怜子のいろいろな表情が見られて良かった!」「弱った怜子、生々しい」「こんな姿見せられたら、看病しちゃうよ」といった声が見られた。

<第5話あらすじ>
高熱で苦しむ怜子(山下)を部屋で見守っていた小谷雅也(濱田)は、「帰りたくない」と思ってしまった自分に驚く。帰宅して、妻の麗(小西真奈美)に様々な嘘を重ねたことに罪悪感を抱えた雅也は、初めて麗と出会った大学時代のことを思い出す。

自分が麗と結婚できたのは奇跡だと思い直した雅也は、怜子への思いを断ち、結婚記念日のお祝いを麗に提案するが……。

夫婦に訪れた危機と再び訪れた怜子との奇跡。雅也は一体どうする?

PICK UP