桜井日奈子&中尾萌那演じる姉妹、パンケーキに大はしゃぎ

公開: 更新:

桜井日奈子が主演を務める真夜中ドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)第6話が、 11月6日に放送される。

同ドラマは、こもとも子の同名コミック「ごほうびごはん」(芳文社 刊)が原作。桜井演じる地方から上京したOL・池田咲子が、日々を頑張るための“ごほうびごはん”を楽しむ姿を描くグルメドラマ。桜井のほかに、地元グルメへの愛が強い、商品企画部のエース・磯貝誠役の古川雄輝、咲子の同期・小湊かえで役の岡崎紗絵が出演する。

第5話の放送後、故郷の味に大喜びする咲子の姿が話題に。ネット上では「めちゃ癒やされた」「やさしい気持ちになれる」「ほっこり回でした」「故郷の味ってあるね」などのコメントが寄せられた。

<第6話あらすじ>
ある休日の朝、池田咲子(桜井)の自宅に妹の桃子(中尾萌那)が、突然やってきた! 東京観光に連れて行ってほしいという。そこで姉妹は、おしゃれなカフェでパンケーキを食べることに。ふわっふわっのバナナチョコレートパンケーキとイチゴのパンケーキに大はしゃぎの2人。そんな中、妹・桃子が進路のことを話し始めた。

パンケーキを前にはしゃぐ姉妹
パンケーキを前にはしゃぐ姉妹

そして「お姉は何もわかっていない!」と、咲子に向って不満をぶつける。一体、なぜ!?

妹・桃子(中尾萌那)と特製の野沢菜チャーハンを食べる咲子(桜井日奈子)
妹・桃子(中尾萌那)と特製の野沢菜チャーハンを食べる咲子(桜井日奈子)

自宅に戻った2人、桃子は実家で咲子がよく作ってくれたという、特製の野沢菜チャーハンをリクエスト。思い出たっぷりの味に姉妹は……。

画像ギャラリー

PICK UP