内野聖陽“金髪ケンジ”、シロさんをじっと見つめ…劇場版『きのう何食べた?』

公開:

西島秀俊内野聖陽がダブル主演を務める劇場版『きのう何食べた?』が、11月3日より全国公開され、初日だけで、観客動員数12万人、興行収入1.6億円を超える大ヒットスタートとなった。この度、大ヒットを記念して、内野演じる矢吹賢二=ケンジの金髪ビジュアル解禁された。

本作は、累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画が原作で、2019年4月に同局でドラマ化された人気作。シロさんこと料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗とケンジ(内野)のほろ苦くもあたたかい毎日と日々と食卓を丁寧に描いた物語だ。劇場版には、ドラマでおなじみの山本耕史磯村勇斗のほか、イケメン美容師・田渕剛役で松村北斗SixTONES)が新キャストで登場している。

ケンジといえば、ふわふわで優しい印象を与えるパーマをあてた茶髪のイメージという方も多いと思うが、今回の劇場版では、その髪型が短い金髪に! 原作10巻でとある理由で金髪になるケンジを再現するために、劇場版のケンジも大胆なイメージチェンジを行った。

内野が「ケンジのいじらしさや心配かけたくないという優しさが、必死の“秘め事”になっていく……というプロセスが、シロさんの意外な嫉妬心を呼び覚ましたりしておかしいです」と話すように、このケンジの髪型をめぐって、劇場版ではちょっとしたすれ違いが巻き起こる。

矢吹賢二(内野聖陽)
矢吹賢二(内野聖陽)

今回解禁となった場面カットは、あたたかい日差しが差し込む屋外でシロさんをいとおしそうに見つめるケンジと、高級レストランでビシッと決めたケンジがサングラスをかけてシロさんをじっと見つめるシーンの2枚。髪型は変われど、2人の相思相愛ぶりが画面越しでも伝わってくる多幸感満載のスチールとなっている。

ケンジはなぜ、大胆ともいえるイメージチェンジを行ったのか……。金髪になったケンジを見て、シロさんはどんな反応をしたのか……。気になる理由は、劇場で!

画像ギャラリー

PICK UP