森久保祥太郎のセクシーボイスに「耳が“満腹”です」

公開: 更新:

11月2日に生放送された『イケボ王国の王様がヒマをもてあましておりますっ!!』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)では、先週に引き続き森久保祥太郎が出演。SNS上では、森久保のセクシーボイスが話題となっていた。

同番組は、国民すべてが声優である「イケボ王国」を舞台にしたコントバラエティ。イケボの王様――通称“イケ王”は、若手声優扮する国民たちに無茶振りを連発。イケ王を楽しませるために様々な企画に挑戦するのだが、結果的にイケ王も巻き込まれていく。

今週、イケ王・森久保をサポートするのは、執事のじいやこと向清太朗天津)と、国民の太田海音&梅田修一朗。新企画「なりきり人生相談」では、Twitterに寄せられたお悩みについて話し合い、代表者は、イケ王が指定した”お悩み解決にふさわしいキャラ”になり切り、ダミヘ(ダミーヘッドマイク)に解決策をアドバイスすることに。

「接客業なのに、緊張すると丁寧な接客ができない」というお悩みに対し梅田は、指定された“イケメン店長”を見事演じ切ったが、森久保は「アドバイスまでが長すぎ!」と前振りのグダグダをピシャリと指摘。

そして「真夜中にチョコレートを食べてしまう」というお悩みには、森久保が自らアドバイス。「悪魔と天使」とお題が出されると、ダミヘの耳元でセクシーな悪魔と可愛い天使のキャラを器用に演じ分けた。一同はその華麗な話術に「さすが国王!」と感嘆の声を上げた。

SNS上では「さすがの森久保さん最&高です」「面白すぎる」「笑いっぱなしだった」「私の耳が“満腹”だそうです」といった感想が見られた。

次回は11月9日放送。3代目イケ王・江口拓也が出演する。

PICK UP