濱田岳“雅也”、山下美月“怜子”と距離を縮めてしまう…

公開: 更新:

濱田岳山下美月乃木坂46)によるドラマプレミア23『じゃない方の彼女』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第2話が、10月18日に放送される。

本作は、秋元康が企画・原作を手掛けた完全オリジナルストーリー。クラスの主役じゃない方、モテない方など“じゃない方”の立場として人生を過ごしてきた男性が、妻“じゃない方の彼女”と、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく姿を描く。濱田が演じるのは、今まで人生のスポットライトを浴びたことがなかった地味で真面目な大学の准教授・小谷雅也。そんな彼が、偶然出会ってしまった天真爛漫な大学生・野々山怜子(山下)に翻弄されていく……。

第1話の放送後、急に手を繋いだり、頬にキスをしたりと、雅也にアプローチを仕掛ける怜子の様子に、“野々山怜子の沼”に落ちる視聴者が続出。SNS上では「怜子沼に落ちちゃった」「怜子沼、落ちたらズブズブや」「これは沼に落ちてもしょうがいない」という声が上がっていた。

<第2話あらすじ>
女子大生の怜子(山下)から突然、頬にキスをされたことを思い出す雅也(濱田)。忘れよう決心するが、意図せず、連絡先を交換することに。

小谷雅也(濱田岳)、野々山怜子(山下美月)
小谷雅也(濱田岳)、野々山怜子(山下美月)

魅力的な怜子に戸惑う雅也だが、「自分には家族がいる」と言い聞かせ、妻・麗(小西真奈美)と娘との時間を大切にしようとするのだが……。

雅也の妻・麗(小西真奈美)
雅也の妻・麗(小西真奈美)

盆栽教室で開かれた飲み会をきっかけに雅也と怜子は思わぬ形で距離を縮めてしまい……。

画像ギャラリー

PICK UP