真鱈井宗(今井翼)

矢作穂香が主演を務めるドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』(テレビ東京ほか、毎週金曜24:52~)。10月15日に放送された第2話では、真鱈井宗役の今井翼にSNS上で注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、かっぴー原作の同名漫画が原作で、2020年の7月期にドラマ化された人気作のシーズン2。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子は、おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。理想の高いおしゃ子が家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディ。

今回、おしゃ子(矢作)が一目惚れしたのは、アメリカンなバイクを乗りこなす雨里完(森永悠希)。元々アメリカ人が住んでいた家に住んでおり、インテリア雑誌にも載ったことのある自慢の家だと自信満々に紹介する彼に、おしゃ子の期待値もマックスに。しかし、いざ家の中に入ってみると、部屋はメイドインUSAの家具や小物がところ狭しと並べられていて、おしゃ子は思わず「せめぇ~!」と叫んでしまう。

アメリカンなバイクを乗りこなす雨里完(森永悠希)
アメリカンなバイクを乗りこなす雨里完(森永悠希)

徐々に英語まじりの日本語にもイラつき始めたおしゃ子。「練馬じゃなくてアメリカに住め!」と言うと、アメリカにも行ったことがないし、英語も話せないと言う雨里を「ルー大柴男子」と例え、「今からでも遅くない」と英語の勉強を勧めるのだった。

また、真鱈井宗役の今井翼が、今話より本格参戦。第1話で意味深な登場をしたかと思えば、今回はおしゃ子のボディガードとして側を離れず、おしゃ子に近づく男にはメンチを切る始末。それでもめげずに理想の男を探すおしゃ子に、SNS上では「隣にとびきり良い男がいますよ!」という声が。さらに今井はオープニングでキレキレのダンスも披露しており、「久しぶりに翼くんのダンス見れた!」「相変わらずキレッキレ」「感涙」という感想も見られた。

おしゃ子(矢作穂香)
おしゃ子(矢作穂香)

次回、第3話は10月22日に放送。スナフキンのようなイケメン・束水雷(栗原類)の家を訪れる。

大抵のラブストーリーは、恋する2人の間にライバルが割って入ったり、最終回直前になってどちらかに海外行きの話が持ち上がったり。そんな波乱と障害を乗り越えて結ばれたところでハッピーエンド。 でも、私たちが見たいのはハッピーエンドのその先で。恋が終わって、愛になる。その過程には生活があって。「2人は末永く幸せに暮らしましたとさ」のいう締め括りのその一文にあるものを知りたいのに、ドラマでは意外と描かれない...

ページトップへ
Twitter Facebook