田中圭、大食い対決での食べっぷりに「見ていて気持ちいい」

公開:

田中圭が、10月15日に放送された『デカ盛りハンター』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)にゲスト出演。大食い対決での勢いのある食べっぷりに、ネット上では様々な反響が寄せられた。

今回、田中は同日放送スタートした新ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(毎週金曜20:00~)の共演者でもある安田顕中田圭祐らとチームを組んで60分間の大食い対決にチャレンジ。寿司や焼肉など100種類以上のメニューが食べ放題の「すたみな太郎NEXT」で、爆食女王のもえのあずきエラバレシ)や、芸人チームと熱戦を繰り広げた。

田中が最初にチョイスした料理は、焼肉と味噌汁と白飯、そしてカレー。スタート直後から「腹減ってんのよ」と、焼肉ではなくいきなりカレーに手をつける田中に、勝負の行方を見守っていた共演者の倉科カナも「もうカレー行くんだ!」と驚いていた。

肉を焼きながら勢いよく食べ進む田中は「超楽しい!」とハイテンション。安田や中田らの頑張りもあり、もえのや芸人チームを引き離す。しかし、その勢いが仇となったのか、スタートから13分が経過した時点で、早くも田中が腹八分目に。なんとか肉をおかわりするが、徐々にペースも落ちてしまう。

しかし、30分が経過した時点で田中が意地を見せ、塩ラーメンと味噌ラーメンを追加。最後はフラフラになりながらもお茶とアイスを手にし、「僕はもう最後ね、ピーチティーを飲みながらチョコミントですわ」と、まったり締めくくっていた。

結果的に田中は総重量2.1kgの料理を完食。「マジでやばい、腹」と苦しそうにしながらも大食い対決を満喫した田中の姿に、ネット上では「食べっぷり見ていて気持ちいい」「楽しそうでなにより」「ずっとわんぱく」などの声が上がっていた。

PICK UP