原田知世演じるママ「自分ばかり損している」と嘆く客に…

公開: 更新:

原田知世が主演を務めるドラマ24『スナック キズツキ』(テレビ東京系、毎週金曜24:15~)の第2話が、10月15日に放送される。

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では「僕の姉ちゃん」のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。主演の原田は、傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店“スナックキズツキ”の店主トウコを演じる。共演者として成海璃子平岩紙塚地武雅小関裕太徳永えり西田尚美丘みつ子堀内敬子吉柳咲良八嶋智人浜野謙太らが出演。今日もまた、トウコの不思議な癒しの力で、誰かの心が救われる。

第1話では、成海が演じる中田優美が、トウコのギターにあわせて“心の叫び”を歌で披露。不思議な雰囲気をまとうトウコと昭和レトロな店内に、ネット上では「癒される」「通いたい」「行ってみたい」「沁みる」「じんわり温かい」などのコメントが寄せられた。

<第2話あらすじ>
傷ついた客だけがたどり着く“スナック キズツキ”。コールセンターにクレーム電話をしていた安達よしみ(平岩)もまた、傷ついている。

安達よしみ(平岩紙)
安達よしみ(平岩紙)

わがままな客や同僚、電車での迷惑行為……いつも、自分ばかり損していると嘆く。

しかし、スナック店主のトウコ(原田)と一緒にピアノを弾きながら、自らの愚痴を歌にすると、不思議と心が晴れやかに……。

安達よしみ(平岩紙)、トウコ(原田知世)は…
安達よしみ(平岩紙)、トウコ(原田知世)は…

画像ギャラリー

PICK UP