桜井日奈子&古川雄輝の息の合ったダンスが「かわいすぎる!」

公開:

桜井日奈子が主演を務める新ドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)が、10月2日よりスタート。第1話では、桜井の豪快かつかわいい食べっぷりや、オープニングダンスに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

累計120万部(紙・電子合計)を超える、こもとも子の同名コミックを実写ドラマ化した本作。1週間頑張った自分へのごほうびとして、自宅でさまざまな工夫を凝らしてひと手間かけた料理や、気になるお店へ行って美味しいグルメを堪能する「ごほうびごはん」を楽しみにしている池田咲子(桜井)の日常を描く。

社会人一年生の池田咲子(桜井日奈子)
社会人一年生の池田咲子(桜井日奈子)

社会人一年目で、可愛い文房具を作っているすずめ文具堂で働く咲子。毎日慣れない仕事に一生懸命な彼女の楽しみは、一週間頑張った自分をねぎらう「ごほうびごはん」。この日は自宅で「伊勢海老カレー」を作ることに。「エビとカレーと私のグルメデスマッチ!」と食べることにいつも全力だ。

さらに残業の日には「本場のグルメバーガー店」へ行き、肉汁たっぷりの絶品バーガーにかぶりつく。そこへ同期の小湊かえで(岡崎紗絵)も合流し、ビールも飲んでガールズトークで意気投合。「これで来週も頑張れる!」と意気込むのだった。

小湊かえで(岡崎紗絵)
小湊かえで(岡崎紗絵)

桜井の豪快かつかわいい食べっぷりに、SNS上では「日奈子ちゃんの食べっぷり最高!」「ビールとハンバーガーを豪快に飲み食いしててもかわいい」「明日は間違いなくハンバーガー食べます」という感想が。

また、桜井と磯貝誠役・古川雄輝が踊るオープニングにも注目。「2人のダンスがかわいすぎる!」「幸せなドラマ」「かわいすぎてひたすらリピ」という声があがっていた。

第2話は10月9日に放送。咲子は上司から商品企画部のエース・磯貝を紹介される。

画像ギャラリー

PICK UP