門脇麦“麻衣子”、恋い慕う二葉さんの転勤を知り…

公開:

門脇麦主演、森山直太朗共演のドラマ『うきわ―友達以上、不倫未満―』(テレビ東京系、毎週月曜23:06〜)の最終話が9月27日に放送される。

本作は、野村宗弘による漫画「うきわ」を原作としたドラマ。自称“可もなく不可もない”主人公・中山麻衣子(門脇)と、麻衣子の隣室に住み、麻衣子の夫・たっくん(大東駿介)の上司でもある“二葉さん”こと二葉一(森山)が、社宅のベランダを挟んで織りなす“友達以上、不倫未満”のラブストーリー。

第7話で、麻衣子は夫・たっくんが不倫相手・福田歩(蓮佛美沙子)と別れたことを知る。一方二葉家も聖(西田尚美)が不倫相手・田宮悠(田中樹SixTONES)と別れ、夫婦事情は“元通り”に。SNS上では、田宮の大胆な行動が話題となっていた。

<最終話あらすじ>
麻衣子(門脇)は二葉さん(森山)と離れたくないという思いで、たっくん(大東)との離婚を留まり、遠巻きに二葉さんを応援すると決めた。しかし二葉さんが福岡に転勤することに!?

たっくん(大東駿介)
たっくん(大東駿介)

そんな中、二葉さんから「来週の火曜日は空いてますか?」というメッセージが届いて……。これが二葉さんときちんと話す、最後の機会になるかもしれないと不安になる麻衣子。

二葉さん(森山直太朗)、麻衣子(門脇麦)
二葉さん(森山直太朗)、麻衣子(門脇麦)

一方二葉さんは、麻衣子に伝えたいある思いを秘めていた。麻衣子と二葉さんの決意が招く、二人の未来とは!?

画像ギャラリー

PICK UP