出川、田中圭のバイト経歴に「人妻ビビっちゃうでしょ!?」

公開:

田中圭が、9月25日(土)18時30分から放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)にゲスト出演する。この日は、「南国“宮崎”をズズっと縦断100キロ!ですが…マジっすか?田中圭が来てくれたぁ!宇梶もアンガ田中も“それ聞いてないよ!”でヤバいよヤバいよSP」と銘打っての2時間半スペシャルだ。

東京・品川区から旅はスタート。出川と縫田輝久ディレクター(以下縫田D)が電動バイクで走っているとスイカヘルメットを発見。番組初登場のゲスト・田中と合流する。この日は本来、田中と地方ロケをする予定だったが、残念ながらロケにいけなくなったため急遽都内を電動バイクで走ることに。「(田中圭と一緒に)行きたかったよ~オレは~」という出川に田中は「行きたかったですね、ロケ行けなくなっちゃったんですけど、当然ぽっかりスケジュールが空いてしまったので是非と! 是非少しでも出してください」とスイカヘルメットにオーバーオール姿で登場。田中は「実際リアルに(番組を)見させていただいたときに、いつも田舎というか地方を気持ちよさそうに走っているので、羨ましいな、やってみたいなとは思っていたんです。あーついに! と思っていたら品川だった……」と苦笑いした。

縫田Dが出川と田中の関係性を聞くと、「もともと圭くんが(ずんの)飯尾(和樹)くんと仲良しなんスよ。オレ飯尾くんと仲いいから」と飯尾を介して知り合ったと語る。「圭くんいつもバイクなんて乗ってるの?」という出川の問いかけに、田中は「いやもう乗ってないですね。高校生の時は寿司屋さんのデリバリーをやっていて。だからそのときは乗っていた」とバイト経歴を披露。そのときはカブに乗っていたのだという。出川は「デリバリーで圭くん来たら、人妻ビビっちゃうでしょ!?」と驚く。電動バイクで出発した田中は「ヤバいっスね、これ気持ちイイっスね、バイク。ちょっと原付欲しくなりますね。快適~」と乗りたかった電動バイクに感激しきりだった。

大井競馬場を横目に走行していた際、出川が「ここのトゥインクルレース、何度デートで使ったか」と話すと田中は「夜キレイですよね。バーベキューも出来るんですよ。一回行ったことがあります」と告白。「じゃあ家族でご飯とか食べに行くの?」と聞くと田中は「行きますよモチロン。もう上のチビ、10歳です」と話し、出川は「アッそんなに大きいの!? そのイメージがホントないよね」と驚く。バイク運転中に田中に気づいた通行人から「がんばって~!」と声をかけられるたびに、田中は笑顔で手を振って返しながら「近々どこかのタイミングでリベンジお願いします。ホント悔しいっスわぁ」と地方での電動バイクロケに行きたいと懇願する。天王洲スタジオに到着した3人がバイクを降りると田中が「充電ってどうやってやるんですか? ちょっとやってみたいなと……」と質問。出川がバッテリーの取り出し方を教えると、充電場所を探しに行こうとする田中に、出川は「なんて前向きなゲストなんだ」と感激する。

この日は、田中のほかに、宇梶剛士田中卓志アンガールズ)も登場。都内を走った後、スタジオで彼らと合流し、2019年2月に放送した宮崎県縦断の旅の再構成版を一緒に見ることに……。放送を前に、鈴木拓也プロデューサーからコメントが到着。以下に紹介する。

<番組プロデューサー・鈴木拓也コメント>
本来なら田中圭さんと地方に充電ロケに行く予定だったのですが、急遽中止となってしまいました……。宿泊もOKだった田中圭さんの勇姿を、たっぷりとロケしてお届けするのをスタッフ一同で楽しみにしていたので本当に残念です。ただ!「どんな形でも番組に参加したい!」と仰ってくださり、今回都内ではありますが、充電バイクに乗っていただき、とても素敵な笑顔が見られて嬉しかったです! また、スタジオでの宇梶剛士さんやアンガールズ田中さんとの「絶景の宮崎縦断の旅」を見ながらのトークや素直なリアクションも、ぜひ楽しんでいただければと思います!

画像ギャラリー

PICK UP