桜井玲香、アイドル役での出演に反響「乃木坂時代よりも…」

公開:

片桐はいりが主演を務める新ドラマ『東京放置食堂』(テレビ東京系、毎週水曜25:10~)の第2話が、9月22日に放送。元乃木坂46桜井玲香がアイドル役として出演し、SNS上ではファンから反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、都内とは思えないほど大自然に溢れており、街の喧騒から放置された時間の流れを忘れられる大島が舞台。この場所だからこそ育まれる魅力的な人間模様・島グルメが描かれる。

小松原美織(桜井玲香)
小松原美織(桜井玲香)

ある日、有名アイドルの小松原美織(桜井)が大島へやって来る。帽子を深々とかぶり、顔を見られないように歩く美織。しかし、タクシー運転手の南波一平(与座よしあき)にバレてしまい、一目散に逃げ出してしまう。

タバコを吸って落ち着いていた美織を見つけた真野日出子(片桐)は、小宮山渚(工藤綾乃)と共に営む「風待屋」へ招待。そこで渚から、いつも笑顔で夢と希望を与えるアイドルの仕事をやっているが、理想とはかけ離れた自分の性格のせいで、心が苦しくなり、サイン会から逃げて島にやってきたと悩み相談を受ける。

主人公・真野日出子(片桐はいり)
主人公・真野日出子(片桐はいり)

ギャップに苦しみ、すべてから逃げ出す美織に対し、渚は「アイドルを言い訳にしてんじゃねえ」と説教。日出子は「期待に応えすぎない方がいい。あんたはあんたでしかないんだから」という言葉を送り、吹っ切れた美織はスポットライトの当たる東京へと帰っていくのだった。

かつて乃木坂46のキャプテンを務め、アイドルとして活躍していた桜井の演技に、SNS上では「お芝居上手」「アイドルのリアルが見れたようだった」「アイドルも酒飲んでいいし、タバコ吸ってもいいよな」「乃木坂時代よりもアイドルしてるw」といったコメントが寄せられていた。

小宮山渚(工藤綾乃)
小宮山渚(工藤綾乃)

次回第3話は9月29日に放送。「女にケジメをつけに来た」と、山中正平(竹中直人)と名乗る男が島にやってくる。

画像ギャラリー

PICK UP