桜井玲香“アイドル”の悩みに工藤綾乃“渚”はジロり!

公開: 更新:

桜井玲香が、片桐はいり主演の水ドラ25『東京放置食堂』(テレビ東京系、毎週水曜24:10~)の第2話(9月22日放送)に出演する。

ドラマの舞台となる大島は、東京から120kmも離れた太平洋に浮かぶ島。片桐演じる主人公・真野日出子は東京生まれ・東京育ちで、数多くの被告人を裁き、更生させてきた曲がったことが大嫌いな初志貫徹の元裁判官。片桐のほかに、工藤綾乃与座よしあき松川尚瑠輝梅垣義明らが物語を彩る。

第1話では、IT企業のCEO水科繁(近藤公園)が日出子に会いにやって来た。過去に、日出子に説教をされたことがあるという水科は……。SNS上では、日出子の厳しくも温かい言葉に反響があった。

<第2話あらすじ>
大島の見晴台で六法全書を読む元裁判官の主人公・真野日出子(片桐)。そこにやってきたのは、何かから逃げるように必死に走る、有名アイドルの小松原美織(桜井)であった。

主人公・真野日出子(片桐はいり)
主人公・真野日出子(片桐はいり)

日出子は、美緒を連れて「風待屋」で話を聞くことに。いつも笑顔で夢と希望を与えるアイドルの仕事をやっているが、理想とはかけ離れた自分の性格のせいで、心が苦しくなり、サイン会から逃げて島にやってきたのだ。

小松原美織(桜井玲香)
小松原美織(桜井玲香)

悩みを日出子に打ち明けると、その話を横で聞いていた小宮山渚(工藤)は美緒をにらんでいる。すると、渚は思わぬ行動に……!?

小宮山渚(工藤綾乃)
小宮山渚(工藤綾乃)

画像ギャラリー

PICK UP