かまいたち、勝村政信、加藤紀子が富士五湖で「名所名物先取り旅」に挑戦

公開:

かまいたち山内健司濱家隆一)、勝村政信加藤紀子が、9月11日(土)に放送される土曜スペシャル『かまいたちの名所名物先取り旅 第2弾 いざ夏の富士五湖へ』(テレビ東京系、18:30~)に出演する。

前回は、福澤朗村上健志フルーツポンチ)、西野未姫が、線路のみを道しるべに鉄道沿いの道を歩いてゴールを目指す「鉄道沿線歩き旅」に挑戦。東京の八王子から富士山めざし河口湖駅に向かう、1泊2日の旅もようが放送された。

今回は、かまいたち・山内&勝村、かまいたち・濱家&加藤が2つのチームに分かれて山梨県富士五湖を舞台に対決旅を行う。富士五湖エリアに散りばめられた18のチェックポイントを、鉄道、バス、タクシーなど公共交通機関を乗り継いで、いかに多くゲットできるのかを競う。

18のチェックポイントは、「ニジマスつかみ取り体験」「8輪バギー体験」「富士見露天風呂」「絶品フルーツサンド」「鳴沢氷穴」「忍野八海の藤野湧水」「うなよしのうな重」「西湖いやしの里根場で陶芸体験」「新名物黒チーズケーキ」など、晩夏の富士五湖の魅力がたっぷり詰まったラインナップ。

さらに、チェックポイント毎に旅の軍資金が設定され、金の使い方も対決の行方を左右する。河口湖駅をスタート地点に、ゴールの山中湖の花の都公園に17時までに辿り着かなくてはならないというルール。1つでも多くの名所名物を巡ることができたのはどっちのチームか?

PICK UP