井之頭五郎(松重豊)

松重豊が主演する『孤独のグルメSeason9』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第9話が、9月3日に放送。今回は、渡辺大知がゲスト出演する。

木村誠二(渡辺大知)
木村誠二(渡辺大知)

本作は、作・久住昌之、画・谷口ジローによる同名漫画が原作。松重演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。なお、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて、『孤独のグルメ』の過去シリーズが期間限定で配信されている。

第8話で五郎は、おにぎりを11個も平らげた。ネット上では五郎のおにぎりの具の選び方で大盛りあがり。「チョイス最高」「さすがゴローズセレクション」というコメントと共に、「やっぱり具は鮭が好き」「焼きたらこ派ですー!」「ド定番はおかかだと思ってる」「マストは梅ですね」など、自身の好きな具を主張する声も寄せられた。

<第9話あらすじ>
仕事で福島県郡山市にやってきた井之頭五郎(松重)。郡山駅まで五郎を迎えに来た商談相手の木村誠二(渡辺)の車に乗り、デコ屋敷が建ち並ぶ民芸品の工房へ向かう。

井之頭五郎(松重豊)
井之頭五郎(松重豊)

工房にて、商談を終えた五郎と木村は車で市内に帰るはずが……。たどり着いた先は舞木町にある木村の実家であった。お昼ご飯を食べていかないかと木村に誘われるが、五郎は、このあと仕事で宇都宮に行く用事もあり、お腹も空いていないから、と誘いを断る。

木村誠二(渡辺大知)、井之頭五郎(松重豊)
木村誠二(渡辺大知)、井之頭五郎(松重豊)

木村の実家を後にした五郎は、駅にたどり着く。お腹が空いていない、と木村の誘いを断ったが、本当は空腹であった五郎は、電車を待っていられず、駅を出て店を探すことに。しかし駅前には店がなく、国道を目指して歩く。すると五郎の目には「ドライブイン」の文字が! 入口まで行くと営業しているのがわかり、迷うことなく店に入るが、そこは……。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」。今週は、フジテレビで放送中の令和版と、1991年に放送された平成版の『東京ラブストーリー』を紹介していく。

ページトップへ
Twitter Facebook