松本若菜“DJ”、高杉真宙“理生”の「きくらげとトマトの卵炒め」を大絶賛

公開:

高杉真宙が主演を務める『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪、毎週土曜24:56~/BSテレ東・BSテレ東4K、毎週土曜24:00~)の第8話が、 8月28日に放送される。

同ドラマは、ゲスの極み乙女。休日課長による「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス刊)が原案。高杉演じる、 平日はサラリーマン、 週末はバンドマンでベーシストとして奮闘する和田理生(わだ・まさお)の日常を描いていく。理生は、生真面目でこだわりが強く、人間関係が不器用ゆえ女性にモテないという役どころ。やさぐれ気味の理生はいつも思う“誰かにホメられたい”と……。

第7話では、ジョギングする平岡彩芽(堀未央奈)を理生が介抱。「タンパク質を……」とつぶやく彼女に鶏のほうれん草グラタンを振る舞った。

<第8話あらすじ>
学生時代から聴いているラジオ番組をつけ、DJ琴音(松本若菜)の声に耳を傾けながら料理をする和田理生(高杉)。すると理生のスマホに突然、琴音から着信が入る。電話口で、理生がきくらげとトマトの卵炒めを作っていることを知った琴音は、「今からそっち行っちゃダメですか?」と問いかける。

DJ琴音(松本若菜)
DJ琴音(松本若菜)

すると、イヤホンをつけマイクを構えた琴音が現れ、理生の部屋でラジオの生中継が始まった。理生は、調理しながらの中継を難なくこなし、料理が完成。一口食べた琴音は、その味を大絶賛。

DJ琴音(松本若菜)、和田理生(高杉真宙)
DJ琴音(松本若菜)、和田理生(高杉真宙)

この日、ライブで失敗し、プレッシャーの弱さに悩んでいた理生だったが、琴音からホメられ……。

DJ琴音(松本若菜)
DJ琴音(松本若菜)

画像ギャラリー

PICK UP