伊藤万理華“美園”、自信喪失の営業部エースを励ますべく…

公開: 更新:

伊藤万理華が主演する木ドラ24『お耳に合いましたら。』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~/BSテレ東・BSテレ東4Kは毎週火曜24:00~)の第7話が8月26日に放送される。今回は中島歩松尾諭安東弘樹がゲスト出演する。

安東弘樹(本人役)
安東弘樹(本人役)

同ドラマは、主人公・高村美園(伊藤)が、あるきっかけからポッドキャスト番組を始めていくパーソナリティ成長記。愛してやまないチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”を食べながら、その“チェンメシ愛”を語ることで変わっていく様が描かれる。また、花澤香菜によるオープニングテーマ「Moonlight Magic」(ポニーキャニオン)と、にしなによるエンディングテーマ「東京マーブル」(ワーナーミュージック・ジャパン)が、ドラマを彩る。

第6話には桜井玲香がゲスト出演。かつて乃木坂46で共に活動していた伊藤と桜井の共演に加え、エンディングでは一緒にダンスを披露。SNS上では「EDで手を取って踊りだしたら涙出てきた」「昔からのファンは号泣モノ」「これはエモすぎる」「尊い」など喜びのコメントが多く書き込まれた。

<第7話あらすじ>
雑誌の「イマ聴くべきPodcast10選」に「お耳に合いましたら。」が選ばれた美園(伊藤)は徐々に認知されてきていることに、喜びが隠せないでいた。

高村美園(伊藤万理華)
高村美園(伊藤万理華)

そんな中、営業部エースの桐石航介(中島)と取引先のスーパーへ営業をする事に。何事もそつなくこなす桐石の営業テクニックを見て感銘をうけていたが、スーパーの店長・大門悟(松尾)にはテクニックが通じず、壁にぶち当たってしまう。やる気を失くしてしまった桐石を励まそうと、美園は声をかけるが……。

画像ギャラリー

PICK UP