少年忍者・北川拓実​​“創甫​​”、姉思いな台詞に「不憫すぎて泣きそう」

公開: 更新:

Kis-My-Ft2北山宏光主演の『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系、毎週水曜24:00~)の6話が8月18日に放送。ネット上では、心苦しくなる物語について「毎回ハラハラ止まらん」との反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、本田優貴による人気コミック「ただ離婚してないだけ」(白泉社)が原作で、結婚生活7年目を迎えた“ただ離婚してないだけ”の冷え切った関係の夫婦が、夫の不倫をきっかけに、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい不倫サスペンス。北山は、主人公・フリーライターの柿野正隆を演じ、中村ゆりが、妻・雪映を演じる。

正隆は、ガールズバーで佐野義文(深水元基​​)に追い詰められる。逃げることができたものの、所有していた夏川萌(萩原みのり)のスマホを奪われてしまった。佐野は、ほのか(大原優乃)の協力を経て、パスワードを解読し、雪映の勤務する小学校を割り出した。

ガールズバーの店員(大原優乃)
ガールズバーの店員(大原優乃)

その後、教師や児童を脅して雪映を待ち伏せ。しかし、金を借りている仁科徹(杉本哲太)ら一行に拉致され、3日後に700万円用意するよう言われた。

佐野義文(深水元基)、薮浩二(山口祥行)
佐野義文(深水元基)、薮浩二(山口祥行)

佐野が学校まで押しかけてきたと聞いた正隆は、彼に連絡。金を払うのでこれっきりにしてほしいと告げると、3日以内に1,000万円用意するよう脅してきた。

正隆はベッドで横になる雪映に学校を休めばいいと伝える。さらに「俺たち新婚旅行に行ってないよな。落ち着いたら行きたいな。どこがいい? ゆっくり考えるか」と問いかけた。その夜、雪映がパニックを起こす。正隆は「大丈夫だから」と後ろから抱きしめた。

いてもたってもいられなくなった雪映は、萌の弟・創甫​​(少年忍者・北川拓実)に接触。彼女が素性を隠しているため、​​“姉を心配して人が訪ねてきてくれた”と思っている創甫は喜びを隠せない。「男といろいろあったみたいだけど、早く見つけて俺も一緒にやり直したい」と大学生になる夢を語った。

一方、正隆は金策に走っていた。出版社に出向くと、贈賄疑惑の渦中にいる弟・利治(武田航平)についてのネタを掴んでくるよう指示される。

ネット上では、本編の内容について「目を逸らしたくなるシーンばかり」「毎回ハラハラ止まらん」「怖さがどんどん増してる」との声が。また、創甫​​については「不憫すぎて泣きそう」「胸が苦しくなる」「根はいい子」​​とのコメントがあった。

次回は8月25日に放送。正隆のもとに利治から連絡が来る​​。

画像ギャラリー

PICK UP