空気階段・水川かたまり、ラジオの収録中にガチギレ

公開:

8月14日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)では、「ラジオ芸人サミット2021年変革のパーソナリティーSP」と題し、今注目の芸人パーソナリティ、三四郎小宮浩信相田周二)、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)、空気階段水川かたまり鈴木もぐら)が登場。水川のキレキャラがSNS上で話題となった。

空気階段のラジオ番組『空気階段の踊り場』では、収録中にたびたびケンカが勃発すると告白。同番組のヘビーリスナーである劇団ひとりも、「かたまりが拗ねるみたいな。聞いていて辛いケンカなのよ」とコメントする通り、実際に音源が流されると、水川のブチギレぶりが明らかに。劇団ひとりから「ラジオの収録中だから、面白いプロレスしようって気持ちはないの?」と尋ねられると、水川は語気を強めて「ないです」と断言する。

また、「各番組における相方への不満」を尋ねられると、鈴木が「かたまりがマザコンすぎる」と発言。水川の母親がリスナーのため、時折「下ネタが多すぎたわね」と感想を告げられると、その翌週から急におとなしくなると指摘。収録中も下ネタになると「俺あんまりこういうの読みたくねぇんだよな」と発言し出すと言い、水川のお母さんに従順な一面が明かされる。

加えて、最近も先輩芸人から食事をご馳走してもらい、素直に「ご馳走様でした」と言わなかった水川の無礼エピソードを鈴木が持ちだすと、途端に不機嫌な顔をして弁明する水川。出演者に共感を得ようとするが、矢作兼おぎやはぎ)はなおさら「嫌味っぽい」とツッコミ。それでも最後まで自分を曲げない芯の強さを貫いたのだった。

SNS上では、「素直っちゃ素直だけど。子供とも言う」「かたまりだけはガチw」「またかたまりが拗ねはじめた」「神回」などのコメントが上がった。

次回は8月21日に放送。「オオギリッシュNIGHT!!」の10年分を振り返る。

PICK UP