愛人の死で北山宏光&中村ゆり演じる夫婦に異質な絆が…

公開:

北山宏光Kis-My-Ft2)主演のドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系、毎週水曜24:00~)の第5話が、8月11日に放送される。

同ドラマは、本田優貴による人気コミック「ただ離婚してないだけ」(白泉社)が原作で、結婚生活7年目を迎えた“ただ離婚してないだけ”の冷え切った関係の夫婦が、夫の不倫をきっかけに、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい不倫サスペンス。北山は、主人公・フリーライターの柿野正隆を演じ、中村ゆりが、妻・雪映を演じる。

第4話では、愛人・夏川萌(萩原みのり)ともみ合いの末、彼女の腹を包丁で刺してしまった正隆。正隆と雪映は萌の遺体を裏庭に埋める……。ネット上では、ほぼ台詞がない中、表情で見せる演技に注目が集まった。特に2人が号泣するシーンでは「助けてあげたくなってしまう」「正隆を抱きしめたくなった」「北山くんの演技に引き込まれた」​​との声があった。

<第5話あらすじ>
正隆(北山)は不倫相手の萌(萩原)を殺したことを自覚し、涙が止まらなくなる。雪映(中村)は、そんな正隆を励ますと共に、妊娠したことを告げる。正隆と雪映の夫婦の間には、萌を殺めたことにより異質な絆が芽生える――。

柿野雪映(中村ゆり)
柿野雪映(中村ゆり)

そんな折、萌がいなくなったことにより、騒ぎが起きていないか心配になった正隆は、様子を窺おうと客のフリをして萌が働いていたガールズバーを訪れるが――!?

ガールズバーの店員(大原優乃)
ガールズバーの店員(大原優乃)

画像ギャラリー

PICK UP