高杉真宙演じる理生、酒井若菜“上司”に「バンドやってるんでしょ?」と聞かれ…

公開:

高杉真宙が主演を務める『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪、毎週土曜24:56~/BSテレ東・BSテレ東4K、毎週土曜24:00~)の第5話が、 8月7日に放送される。

同ドラマは、ゲスの極み乙女。休日課長による「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス刊)が原案。高杉演じる、 平日はサラリーマン、 週末はバンドマンでベーシストとして奮闘する和田理生(わだ・まさお)の日常を描いていく。理生は、生真面目でこだわりが強く、人間関係が不器用ゆえ女性にモテないという役どころ。やさぐれ気味の理生はいつも思う“誰かにホメられたい”と……。

第4話で理生は、服が枝に引っ掛かり身動きが取れないキム・スア(矢作穂香)を助ける。後日スーパーでスアと再会し……。

<第5話あらすじ>
仕事とバンドの両立に思い悩む和田理生(高杉)。今日の晩ご飯に何を作るかさえも決められず、落ち込んでいる理生のもとに、会社の上司・立花葵(酒井若菜)が現れる。

立花葵(酒井若菜)
立花葵(酒井若菜)

「よりによって今日は課長……」とがっかりする理生に、葵は「私に食べさせたいと思うものを作って」とリクエスト。ここでは決断の早さを見せる理生、天玉そばをふるまう。

天玉そばをふるまう和田理生(高杉真宙)
天玉そばをふるまう和田理生(高杉真宙)

食事中、葵から「和田君、バンドやってるんでしょ?」と一言。慌てる理生だが、悩みを打ち明けていると、葵から思いがけない質問が……。

そしてライブハウスでは、奏(福山翔大)をボーカルに据え、初めての演奏。3人は手ごたえを感じ、ひとつになるのであった。

画像ギャラリー

PICK UP