竜星涼主演『ドラマ家、ついて』志田未来に続いて馬場ふみか、剛力彩芽らが出演

公開: 更新:

8月14日(土)にスタートする竜星涼の主演『ドラマ 「家、ついて行ってイイですか?」』(テレビ東京系、毎週土曜23:25~)。第1話のメインゲストが志田未来であることは既出だが、この度、各話メインゲストが発表された。

同ドラマは、終電を逃した人などに「タクシー代を払うので、家、ついて行ってイイですか?」と番組ディレクターがお願いし、同意を得られた人の住居を訪問してインタビューする同局の名物バラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』で実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化したもの。竜星は、ディレクター役を演じる。

今回発表されたのは、第2話~第7話に出演するメインゲストたち。第2話の取材対象者・ゆりか役として馬場ふみか。第3話の取材対象者・村松きよ美役として研ナオコ。第4話の取材対象者・中尾ちはる役として川島海荷。第5話の取材対象者・あやの役として剛力彩芽。第6話の取材対象者・荒木淳役として坪倉由幸我が家)。第7話の取材対象者・清野ともこ役として鈴木杏が登場する。

志田も含めた7名のゲストメインビジュアルと、コメントも到着。以下にて紹介する。

<志田未来 コメント>
実在する方を演じさせていただくので、いつも以上にプレッシャーと責任を感じながら撮影に取り組みました。ドキュメンタリーパートでは、カットをかけず一連で撮影していたので、本当にバラエティを撮ってるような感覚の中で撮影をさせて頂きました。その中でも、竜星涼さん演じるディレクターの質問に「普通」に答える事が普段のドラマの撮影と違い、難しく大変な部分でした。バラエティの中では描かれていない登場人物の過去の部分がドラマの中ではしっかりと描かれています。それぞれの人生ドラマを楽しんでご覧頂きたいです! OAを楽しみにしていてください。

<馬場ふみか コメント>
『家、ついて行ってイイですか?』のドラマ化ということにとても驚きました。私が演じる女性の実際の映像も観させていただいて、本当にこんな話があるのかととても衝撃を受けました。壮絶な過去を持ちながらも決して悲しみに浸るわけではなく、その幸せと共に生きる彼女の姿が見ている皆様に伝わればいいなと思いながら演じました。ドラマパートと取材パートが行ったり来たりする新しいドラマになっていると思います。ぜひ楽しんで見ていただきたいです。

<研ナオコ コメント>
『家、ついて行っていいですか?』の番組は、ドラマのようなことが実際にあるんだなあとよく拝見させていただいておりました。今回、ドラマ化ということでお話をいただき、実在する方がいらっしゃるので演じる事は難しいと思っていましたが、私とキャラクターが重なる部分も多く、ご本人からは「研ナオコさんなら私に似ているから大丈夫よ!」と言っていただき、撮影に臨ませていただきました。竜星涼くん扮するディレクターとのシーンは本当に取材されている感じで楽しみました。全話、ぜひご覧ください。

<川島海荷 コメント>
このお話を聞いた時は、とても斬新な企画だったので驚きましたし、と同時に、初めての挑戦に参加させていただけることにワクワクしました。その中で、私の演じた“ちはる”は、すごくまっすぐで、周りを気にしない、自分の力でどんどん進んでいくような力強い女性です。ただ、とても口が悪くて、元ヤンキーなのでは? と最初は思ってしまうかもしれません。しかし、それまでの彼女の歩んできた過去がそうさせたのであって、私は“ちはる”がとても愛おしく感じました。その思いが見ている方にも伝わるといいなと思います。ぜひお楽しみに!

<剛力彩芽 コメント>
実際の番組の映像を見させていただいたときにとても真っ直ぐでシンプルで明るい方だと感じました。一緒にいると笑顔になれる。心が優しくなれるようなあやのさんの魅力を伝えられるように自然体であることの大切さ。ドラマ部分である過去のお話の空気感もどれだけ違和感なくリアルに感じてもらえるか。すごく難しかったですが、本当の話だけど作られた世界の不思議な空間をぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです! バラエティの魅力をリスペクトした映像の作り方は、ドラマの新たな魅力にも繋がっていると思います。

<坪倉由幸 コメント>
僕が今回、演じさせていただく荒木さんという方は、とっても明るく優しい方で、そんな荒木さんが心から愛した、奥様との素敵な思い出を壊さぬよう心がけて撮影に挑みました。みんな頭のどこかで分かっていながらも、つい忘れてしまっている、かけがえのない出来事や大切な人への感謝の気持ち、普段あたりまえに生活できている幸せ。このお話を通して、あらためて感じてもらえたらと思います。

<鈴木杏 コメント>
私が演じた「ともこ」という女性は、あまのじゃくだけどいいところもたくさんある、魅力的な女性です。毒舌でパリッとしているともこと、相手役「谷田」のやわらかさや温かさのバランスが好きでした。ご本人の向日葵のような明るさがとても心地良くて、一緒にお芝居ができて楽しかったです。撮影はほんとうにあっという間だったけれど、「こんな撮影はじめて!」ということだらけ! とても刺激的な体験をさせていただけたこと、感謝しています。全話、放送がたのしみです!

PICK UP