正隆の妻・柿野雪映(中村ゆり)

北山宏光Kis-My-Ft2)主演のドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系、毎週水曜24:00~)の第4話が、7月28日に放送される。

同ドラマは、本田優貴による人気コミック「ただ離婚してないだけ」(白泉社)が原作で、結婚生活7年目を迎えた“ただ離婚してないだけ”の冷え切った関係の夫婦が、夫の不倫をきっかけに、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい不倫サスペンス。北山は、主人公・フリーライターの柿野正隆を演じ、中村ゆりが、妻・雪映を演じる。

第3話では、正隆の言うとおりに彼の子供を堕ろした夏川萌(萩原みのり)だが、彼に捨てられたことで正気を失う。ネット上では、萌の変化に​​「闇堕ちした萌が怖すぎた」「産婦人科待合室とか最悪過ぎる」「最高に怖かった」とのコメントがあった。

<第4話あらすじ>
正隆(北山)に捨てられたショックで雪映(中村)に包丁で襲いかかった萌(萩原)。もみ合いの末、正隆は萌の腹を包丁で刺してしまう。どんどん広がっていく大量の血。警察に通報しようとする雪映だったが、萌は絶命。2人は遺体を裏庭に埋める。

柿野雪映(中村ゆり)
柿野雪映(中村ゆり)

普段通り過ごすよう雪映に命じた正隆だが、萌の幻を見るようになる。狂っていく夫を見た雪映は「もうついていけない」と言い残し、病院へ向かう……。

間宮祥太朗と上白石萌歌が共演するスペシャルドラマ『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』(日本テレビ系)の前編が9月19日に放送。ネット上では、笑いあり、伏線ありの物語に賞賛のコメントが多くあった(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook