アンジャッシュ児嶋、Jリーグ得点王を「全然ダメ」と本気で罵倒

公開: 更新:

有吉弘行がMCを務める『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜22:00〜 ※一部地域を除く)。7月18日放送では、元サッカー日本代表レジェンド陣に加え、現セレッソ大阪の大久保嘉人をゲストに迎え、「FIFA21」をプレイした。

Jリーグ史上初、3年連続得点王にして最多得点記録保持者である“生ける伝説”大久保。今回はセレッソ大阪のクラブハウスからリモートで参加することに。真っ黒な日焼け姿で現れた大久保に「肌が黒くて歯が真っ白な人はだいたい反社」と失礼な言葉を放つ矢作兼おぎやはぎ)。トシタカアンドトシ)に「レジェンド中のレジェンド!」とたしなめられ、「反“射”神経がいい人ね」と言い直す。

前回の2連敗へのリベンジとして、今回も「セミプロ」にチャレンジ。名波浩らレジェンド陣の盤石なディフェンスで試合はそつなく進むが、前半は大久保の出番が一度もないまま終了。そのまま得点のないまま後半20分、大久保は有吉から受け継いだボールをオフサイドにしてしまい、「ポジショニングのミスすんの!? プロなのに!?」と大ブーイング。児嶋一哉アンジャッシュ)にいたっては、大久保を「全然ダメだな」と本気で罵倒する。

さらに「こんなチームに勝てないでどうすんだよ」「負けたら全員交代だからな」と児嶋。その辛辣な物言いに矢作は「何だよ、全員交代って」と本気で憤慨するが、試合残り10分、影山優佳日向坂46)の的確なアシストを受け、見事得点する。

「今のよ!」と雄叫びを上げ、「矢作、影山ライン」と大絶賛する矢作。「矢作から影山へ、影山から矢作へ!」とハイテンションでたたみかけるが、有吉からは「単純なことなのよ。フォワードにボールを運ぶだけなのよ」と冷静にツッコまれていた。

次回7月25日放送では、「FIFA21」でより難易度の高い「ワールドクラス」に挑戦する。

PICK UP