声優・下野紘“王子”の即興ソングに「何この安いJ-POP」と飯豊まりえ“つぐみ”がツッコミ

公開:

飯豊まりえが主演を務める『ひねくれ女のボッチ飯』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第4話が、7月15日に放送。下野紘が歌声を披露し、SNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。 

グルメ系SNSで偶然繋がったひねくれ女と悩める男。二人は会えないながらも惹かれあい、やがて“一人飯”にハマっていくシュールでほっこり癒し系グルメドラマ。人づきあいが苦手で友達もいない、ひねくれ女・川本つぐみを飯豊、柄本時生がアカウント名「ホワイトホース」(王子)として、インスタグラムに食事の写真を投稿する男・白石一馬を演じる。また、人気声優の下野が“ホワイトホースの声”で出演中。

第4話では、ホワイトホースのインスタにお洒落なピザの写真がアップされる。写真と共に添えられていた文章に「ぐるぐると小さな世界を回り続ける」という文字があり、毎日バイトと家の往復で、ぐるぐると小さな世界を回り続ける刺激のない毎日に少々うんざりしていたつぐみは「何このデジャブ」と驚く。

迷うことなくそのイタリアンへ向かったつぐみ。しかし貸切で入れず、テイクアウトすることに。公園で独りランチを堪能していると、マッチョなイケメン男子(オカダ・カズチカ)が話しかけてきて……。

今回、インスタにあがるポエムの朗読だけでなく、歌声も披露した下野。もともと“即興ソング”を得意としており、さまざまな場所で披露していることからファンの間でも歌声が話題に。しかし、劇中ではつぐみに「何この安いJ-POP」とツッコミを受けていた。

放送後、SNS上では「つぐみちゃんのツッコミw」「頭から離れなくてやばい」「ドラマでも歌わされている!」など、下野の歌声に関するコメントが寄せられていた。

次回、第5話は7月22日に放送。ホワイトホースのインスタに魅力的なタイ料理の写真がアップされ、つぐみはその店に導かれていく。

PICK UP