豊洲市場の新鮮素材でふわっふわ食感

鮮魚店が手掛ける食事処「富水」の名物は、全長約30cmの穴子が2本ものった、ボリューム満点の「穴子天丼」。カラッと揚げた穴子の、肉厚でふわっふわした食感を楽しむことができます。

全長約30cmの穴子が2本全長約30cmの穴子が2本

穴子は、職人が豊洲で毎朝仕入れる新鮮なものを使用。サクサクの衣にはこだわりの天ぷら粉を使っており、薄づきなので穴子の美味しさをダイレクトに感じることができます。

薄づきのサクサク衣薄づきのサクサク衣

たっぷりかけられたタレは、継ぎ足し続けている秘伝ダレ。甘辛過ぎず、素材を引き立てる絶妙な味わいで、穴子との最高の相性を楽しめます。

絶品穴子天丼絶品穴子天丼

 

魚屋に併設する人気の食事処

「富水」は、創業80年の魚屋さん「富岡水産」に併設しているお食事処。東京・門前仲町駅のすぐ近くにあり、多くの人に愛されている名店です。

富水富水

穴子天丼のほかにも、新鮮な魚を使った食べ応え十分の定食・丼メニューが揃っています。

お店情報

富水(富岡水産)
江東区富岡1丁目10-3
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

TBS Topics

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook