まるでリゾット!?他では味わえない極上寿司

寿司の名店「鮨 麻生 平尾山荘」のオリジナルメニュー「アカムツの蒸し寿司」は、スプーンでいただく温かいお寿司。長崎県対馬産のアカムツを蒸して程良く脂を落とし、ムツ本来の旨味を際立たせた、珍しい“蒸し寿司”です。

アカムツの蒸し寿司アカムツの蒸し寿司

お寿司にかかっているのは、鰹と昆布に“あおさ”を効かせたこだわりの特製あん。スプーンでお寿司を崩しながらいただけば、芳醇な磯の香りとムツの旨味が濃厚に絡み合い、まるで極上のリゾットのような味わいを楽しめます。

あおさを効かせた特製あんあおさを効かせた特製あん

あんの中で、シャリがふわっとほぐれる食感が絶妙。ここでしか食べられない、ご褒美感のある逸品です。

全国から食通が集まる名店

「鮨 麻生 平尾山荘」は、全国から食通たちが詰めかける、福岡を代表する寿司の名店。夜は完全会員制ですが、昼は予約をすれば誰でも絶品ランチを楽しむことができます。

鮨 麻生 平尾山荘鮨 麻生 平尾山荘

冷蔵庫ではなく氷を使った“氷室”で、ネタを乾燥させることなく熟成しているのが、お店のこだわり。蒸し寿司のほかにも、長崎・大村湾産の「ウニ」など、地元九州産の新鮮なネタを使ったお寿司をいただけます。

大村湾産のウニ大村湾産のウニ

 

お店情報

鮨 麻生 平尾山荘
福岡県福岡市中央区平尾5-11-3
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください

 

TBS Topics

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。 配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き新企画「THE HARAHARA FOUR」をお届け。 この企画は、ももクロ4人で協力

ページトップへ
Twitter Facebook