① 旭川のローカルフード「新子焼き」

北海道・旭川の人気店「焼鳥専門 ぎんねこ」からお取り寄せできるのは、若鳥の半身を炭火で豪快に丸焼きにした「新子焼き」。香ばしく、甘塩っぱいタレが食欲をそそる、ボリューム満点の逸品です。

新子焼き新子焼き

半身焼きは、手羽元・モモ・ムネなど、さまざまな部位の美味しさを味わえるのも魅力。旭川でないと、なかなか食べられないローカルフードの新子焼きを、おうちで気軽に楽しむことができます。

好きな部位を食べられる半身焼き好きな部位を食べられる半身焼き

 

② 福岡・博多定番の焼鳥とりかわ

福岡の「竹乃屋」からお取り寄せできるのは、博多定番の焼鳥メニュー「博多ぐるぐるとりかわ」。外はカリっと香ばしく、中はぷりっとした食感で、口中に広がる脂の甘さがたまりません。

博多定番の焼鳥メニュー博多定番の焼鳥メニュー

“焼いては寝かせて”を繰り返して作られる、手間暇のかかった逸品。お酒との相性も抜群です。

博多ぐるぐるとりかわ博多ぐるぐるとりかわ

 

お店情報

焼鳥専門 ぎんねこ
竹乃屋

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

TBS Topics

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook