カラーは100色、カスタマイズもできる腕時計

東京・渋谷にある「TokiiRo 文具×時計」は、その名の通り、時計と文具のお店です。お店で一番人気なのが、サクラクレパスとコラボした腕時計の「クレパス柄トケイ」。色のバリエーションは全部で100色ほどあるといいます。

全部で100色ほどのカラーがある「クレパス柄トケイ」全部で100色ほどのカラーがある「クレパス柄トケイ」

さらに腕時計は、フェイス・上バンド・下バンド・ループ2つをそれぞれ自分好みにカスタマイズすることも可能。店員さん曰く、約100億通りの組み合わせの種類があるそうです。

自分好みにカスタマイズすることも可能自分好みにカスタマイズすることも可能

パーツが決まったら、プロの時計技師の手によって15分ほどで腕時計は完成します。組み合わせ次第でオシャレになったりカワイイものになったりと、それぞれの好みに合わせた腕時計を作れます。

それぞれの好みに合わせた腕時計が作れるそれぞれの好みに合わせた腕時計が作れる

ちなみにカスタマイズサービスは、置き時計「世界で一つだけのクレパス柄くろっくを作ろう!!」でも対応しており、こちらは手描きで文字盤を描いて作るものになっています。

置き時計もカスタマイズ可能置き時計もカスタマイズ可能

腕時計・置き時計ともに、オーダーはWEBでも可能とのことです。

キュンとカワイイアイテムが揃うお店

2021年3月にオープンしたばかりの「TokiiRo 文具×時計」には、サクラクレパスやクーピーなどとコラボした消しゴム・子ども用歯ブラシ・ソーイングセットなどのさまざまな雑貨が並んでいます。

さまざまな雑貨が並ぶ「TokiiRo 文具×時計」さまざまな雑貨が並ぶ「TokiiRo 文具×時計」

中には、マスカラやラムネなどの意外なアイテムも。とくにラムネは、カラフルなサクラクレパスがイメージされた一品です。

クレパス風ラムネクレパス風ラムネ

キュンとする商品が揃うお店で、自分好みのアイテムをゲットしたいですね。

「TokiiRo 文具×時計」「TokiiRo 文具×時計」
お店情報

TokiiRo 文具×時計
渋谷区神宮前4-4-7 1F
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

TBS Topics

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook