大手回転寿司チェーン「くら寿司」の従業員がイチ押しするメニューの中から、超一流寿司職人たちが満場一致で絶賛した2品をご紹介します。

① 「天然インドまぐろとろ」

口の中でとろける食感がたまらない「天然インドまぐろとろ」は、くら寿司自慢の看板メニュー。まぐろのなかでもグレードが高く、甘味が強い天然インドまぐろを使用した逸品です。

天然インドまぐろとろ天然インドまぐろとろ

天然インドまぐろならではの上質な脂は、くどさのないさっぱりとした味わいで、香りも楽しめます。
超一流寿司職人たちも、「脂が甘く、シャリとの相性も抜群。必ず食べた方がいい一皿」と大絶賛。大満足間違いなしの美味しさです。

王道まぐろ王道まぐろ

 

② 「大粒赤貝二種盛り」

希少性の高い大粒の赤貝を、丸ごと1粒使用した「大粒赤貝二種盛り」。一般的な赤貝の約3倍の大きさがあり、肉厚でしっかりした歯ごたえが特徴です。

大粒赤貝二種盛り大粒赤貝二種盛り

旨味を逃がさないよう、赤貝は殻を剥いた後すぐに瞬間凍結しているのがポイント。身がぎゅっと締まり、噛むほどに出てくる甘味がたまりません。
コリコリした食感がクセになる“ひも”の軍艦もセットになっており、一皿で違った味わいを楽しめます。

“ひも”の軍艦“ひも”の軍艦

超一流寿司職人からも、「貝の剥き立ての香りに近い状態。肉厚でフレッシュで、冷凍したと思えない」と、その美味しさに驚きの声があがりました。

(※現在、全て完売)


TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

TBS Topics

俳優の田中圭さんと千葉雄大さんが毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるエモいトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組「MUSIC BLOOD」。今回のゲストは「

ページトップへ
Twitter Facebook