超便利なのに、低価格・高品質な“ジェネリック家電”。「ジェネリック家電製品大賞」受賞商品など、気になる調理家電を3つご紹介します。

① 「調理家電部門賞」を受賞した高性能グリル

「ジェネリック家電製品大賞 調理家電部門賞」を受賞した「YAMAZEN 減煙焼き肉グリル X GRILL」。

X GRILLX GRILL

一般的に同様の商品は一万円以上しますが、こちらは4,900円(税込)とお買い得の値段。そのうえ、煙の発生を70%減、油の飛散は85%減という優れものです。

煙の発生を70%減、油の飛散は85%減煙の発生を70%減、油の飛散は85%減

通常のホットプレートと比べても、効果は一目瞭然。さらに余分な脂が落ちるので、とってもヘルシーにお肉をいただけます。

余分な脂が落ちヘルシー余分な脂が落ちヘルシー

 

② 忙しい朝に最適!たった40秒でトーストに

同じく「ジェネリック家電製品大賞」で“時短”に特化した「ベストコンボ賞」を獲得した、「LITHON 秒速トースター」。

秒速トースター秒速トースター

焼き加減を6段階選べるうえ、驚くのはその焼き時間高火力に加え一枚焼きにしたことで、“最短で40秒、よく焼きたい場合でも72秒”で素早くおいしいトーストが焼けます。

たった40秒で焼きあがるたった40秒で焼きあがる

早く焼くことができるメリットは仕上がりにも。水分が逃げないので表面はカリっと、中はモチモチのトーストになります。

外はさくっ、中はモチモチ外はさくっ、中はモチモチ

 

③ 一人暮らしにおすすめ!

「YAMAZEN クッキングケトル」は、超便利な電気ケトル。

クッキングケトルクッキングケトル

一般的に、電気ケトルはお湯を沸かすことに特化した家電ですが、こちらは口が広い片手鍋タイプなので、チキンラーメンなど料理も作ることができます。

チキンラーメンも作れるチキンラーメンも作れる

他にも、おでん・鍋・スープ料理など、これ一つあれば様々な料理が可能。簡単に調理できて、洗い物も少なくすむ、一人暮らしにおすすめな調理家電です。(※いずれも、価格は2021年4月放送時の店頭参考価格です)

お店情報

ビックカメラ 有楽町店
千代田区有楽町1-11-1
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください


番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

TBS Topics

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook