国連加盟193か国が2030年までに達成するために掲げた目標SDGs。昨今では多くの企業でもSDGsの取り組みが活発化しています。

その中、TBSは報道機関として、SDGsメディア・コンパクトに加わり、SDGsの目標達成に向けた参画の拡大を呼びかけており、昨年につづいてこの4月26日から『地球を笑顔にするWEEK』と題してSDGsキャンペーンを実施。各番組の出演者たちが今回のテーマ「やってみようよ、SDGs」で考えたこととは?

夏目三久​の「やってみようよ、SDGs」

日比麻音子の「やってみようよ、SDGs」

藤森祥平の「やってみようよ、SDGs」

宇賀神メグの「やってみようよ、SDGs」

篠原梨菜の「やってみようよ、SDGs」

齋藤慎太郎の「やってみようよ、SDGs」

 

TBSの『地球を笑顔にするWEEK』は、4月26日から5月5日まで。

詳細はキャンペーンサイトで見ることができます。

恵 俊彰や江藤アナ、『ひるおび!』チームが実践するSDGsは?
小川彩佳や山本恵里伽アナ、『NEWS23』チームが実践するSDGsは?
山本匠晃​アナや皆川玲奈​アナ、『はやドキ!』チームが実践するSDGsは?

TBS Topics

7月30日(金)放送の『沸騰ワード10』は、スマート家電に取り憑かれた謎解きクリエイター・松丸亮吾に密着。これまでスマート家電をバンバン買い、自宅を便利で快適な空間に改造しまくってきた松丸。しかし、最近保護猫を飼い始め、再び自宅を改造しなければならないという。

ページトップへ
Twitter Facebook