金運アップの秘密は「融通金」!?

「豊川稲荷 赤坂別院」の一角にある「融通稲荷尊天」は、“お金を融通してくださる”という神様。金運アップのご利益があるそうです。

「融通稲荷尊天」「融通稲荷尊天」

ご利益を受けるには、お参りをして「融通金」と書かれた黄色い袋をいただきます。

融通金融通金

袋の中に入っている10円玉を財布に入れて大事にすれば、「融通が叶う=お金が増える」といわれています。

袋の中には10円玉袋の中には10円玉

一年後にお返しして、また新しいものをいただくのが定番。神社では、融通金の袋を毎日100枚以上補充しているそうです。

一年後にお返しする一年後にお返しする

 

芸能人御用達の神社

東京・赤坂にある「豊川稲荷 赤坂別院」は、芸能人・スポーツ選手など著名人が多く参拝に訪れることで有名です。

豊川稲荷赤坂別院豊川稲荷赤坂別院

境内には芸能の神様「弁財天」も祀られており、芸能人の名前が書かれた赤い提灯も並んでいます。

芸能の神「弁財天」も芸能の神「弁財天」も

 

スポット情報

豊川稲荷 赤坂別院
港区元赤坂1-4-7
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください


4/10(土)の『世界ふしぎ発見!

世界ふしぎ発見!

土曜よる9:00~

 

TBS Topics

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook