TBSで毎週土曜あさ7時からお送りしている『東京VICTORY』。3月20日(土・祝)の放送から3週にわたって「女子バレーボールSP」をお届けする。
東京五輪のバレーボール会場となっている有明アリーナに、2012年のロンドン五輪で28年ぶりに銅メダルを獲得した、バレーボール女子日本代表チームのレジェンド選手たちが集結。
ロンドン五輪で日本がメダルを獲得するまでの全8試合。日本バレーボール史上、ベストゲームと呼ばれている準々決勝・中国戦での死闘。そしてメダルをかけた3位決定戦の韓国戦など、メダル獲得のために全てをかけ、ひとつになった日本代表の当時を紐解く。
出場チームの中で一番背が低かった日本が、なぜメダルを獲得できたのか? チームがひとつになった理由や、五輪直前にチームを襲った2つのアクシデントなどを取り上げ、その偉業をたっぷりと振り返るとともに、安住紳一郎TBSアナウンサーが 9 年間語られることのなかったメダル獲得秘話に迫る。

彼女たちがロンドンで得たものとは? そして、それぞれの人生を歩んでいるレジェンド選手たちの現在とは? 乞うご期待。

番組概要

[タイトル]
『東京VICTORY』
[放送日時]
3月20日(土・祝)・3月27日(土)・4月3日(土)
午前7:00~7:30

[出演者]
ゲスト(※50音順) 
荒木絵里香
井上香織
江畑幸子
大友 愛
狩野舞子
木村沙織
迫田さおり
佐野優子
新鍋理沙
竹下佳江
眞鍋政義
レジェンドゲスト 
川合俊一
司会 
安住紳一郎(TBSアナウンサー)
山形純菜(TBSアナウンサー)

[スタッフ]
製作著作 
TBS
制作協力 
TBS SPARKLE
太平洋少年倶楽部
TPK
チーフプロデューサー 
村口太郎

TBS Topics
ページトップへ
Twitter Facebook