爆笑問題・太田光と小川彩佳が“NO忖度”で日本の政治・選挙を問う!

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは3月29日(月)深夜26時7分から『太田光が問う!選挙SP』を放送する。この番組のMCとして、爆笑問題太田光と『NEWS23』のメインキャスター・小川彩佳が初タッグを組むことが決定した。

新型コロナウイルスの感染拡大、東京五輪の開催可否など、大きなニュースが相次ぐ2021年。日本の未来を左右すると言っても過言ではないのが、今年行われることが決定している「衆議院議員選挙」だ。本番組では、この選挙の注目ポイントと裏側に迫る。
MCを務めるのは、政治などに関する発言がニュースになることも多い爆笑問題・太田光と、『NEWS23』のメインキャスターとして日々、日本の政治を見つめる小川彩佳。この2人のタッグで選挙や政治のおもしろさ、魅力を引き出し、視聴者、特に若い世代に「選挙に行きたい」と思ってもらうことを目指す。
番組では、太田と小川が「無敗の男」「選挙の鬼」とも呼ばれる中村喜四郎議員に民放地上波初インタビューで切り込むほか、若手議員と爆弾発言もいとわない“ぶっちゃけ本音トーク”を繰り広げる。いったい何が飛び出すのか!? 太田と小川が“NO忖度”で日本の政治・選挙を問う!

<プロデューサー・山崎直史コメント>

コロナ禍で混迷する時代、それを解きほぐす「言葉」を持ち、政治家と「言葉」を介して向き合える唯一の芸人さんである太田光さんと、『NEWS23』でキャスターとして日々ニュースと向き合う小川彩佳さん。2人によるジャンルを超えたコラボレーションが新たなケミストリーを生むのではないかと期待し、MCをお願いしました。この2人ならば、忖度なしで政治家にさまざまな問題を問うことができると期待しています。

番組概要

[タイトル]
『太田光が問う!選挙SP』
[放送日時]
3月29日(月)深夜26:07~27:07

[出演者]
MC 
太田 光(爆笑問題)
小川彩佳(『NEWS23』メインキャスター)
ゲスト政治家 (※敬称略、順不同) 
中村喜四郎
小倉將信
伊佐進一
中谷一馬
浅野 哲
[スタッフ]
製作著作 
TBS
プロデューサー 
山崎直史
総合演出 
横井雄一郎

PICK UP