TBSでは2021年1月からアニメ『五等分の花嫁∬』を放送する。本作は2019年1月期に放送した『五等分の花嫁』の第2期となり、第1期でキャストを務めた豪華声優陣が引き続き出演することも話題となっている。原作は「週刊少年マガジン」(講談社)で連載した春場ねぎによる「五等分の花嫁」。コミックスは全14巻発売され、累計1300万部を突破している。貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディだ。

このたび、新規映像による五つ子のキャラクターPVを11日(水)から5週連続で公開することが決定! 第1週は、一花のキャラクターPVを公開。第2週からは二乃、三玖、四葉、五月と順次公開予定だ。
ぜひチェックしていただきたい。
今後も“かわいさ500%の五つ子ラブコメ!”から目が離せない! 詳細や続報は『五等分の花嫁∬』公式サイト、または公式 Twitter でご確認ください。
 

『五等分の花嫁∬』一花キャラクターPV

URL:https://youtu.be/emaHfn1C-zU
 

番組概要

[あらすじ]
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。
そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。
さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子”が現れ…!?
風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!
 

[キャスト・キャラクター情報]
上杉風太郎(CV:松岡禎丞)
学年トップの秀才。
家が貧乏な高校2年生。
家の借金返済のため五つ子の家庭教師になったが、毎度手を焼かされている。
中野一花(CV:花澤香菜)
五つ子の長女。
面倒見の良いお姉さんだが、家ではだらけてしまう。
駆け出しの女優として、日々邁進中。実はちょっぴりドジ。
中野二乃(CV:竹達彩奈)
五つ子の次女。
強気な言動でケンカをすることもあるが、姉妹思いの女の子。
抜群の女子力で料理が得意。好きな相手には一直線なタイプ。
中野三玖(CV:伊藤美来)
五つ子の三女。
ミステリアスで大人しい性格だが、内に秘めた思いを持っている。
他の姉妹の変装が得意で、たまに他の姉妹のフリを頼まれる。戦国武将が好きな歴女。
中野四葉(CV:佐倉綾音)
五つ子の四女。
元気いっぱいで何事にも全力で立ち向かう。
断れない性格で良く運動部の助っ人をしている。頭に着けたリボンがトレードマーク。
中野五月(CV:水瀬いのり)
五つ子の五女。
不器用だが、真面目でひたむきな努力家。
食いしん坊で好きな飲み物はカレー。たまに鈍感なときがある。
 

[放送情報] 
TBS・サンテレビ・BS11にて2021年1月放送

[スタッフ]
原作 
春場ねぎ「五等分の花嫁」(講談社「週刊少年マガジン」)
監督 
かおり
シリーズ構成 
大知慶一郎
キャラクターデザイン・総作画監督 
勝又聖人
美術監督 
扇山秋仁
色彩設計 
松山愛子
撮影監督 
千葉大輔
編集 
武宮むつみ
音響監督 
髙桑 一
音楽 
中村巴奈重・櫻井美希
音楽制作 
日音
音響制作 
ダックスプロダクション
アニメーション制作 
バイブリーアニメーションスタジオ

[キャスト]
上杉 風太郎 … 松岡禎丞
中野 一花 … 花澤香菜
中野 二乃 … 竹達彩奈
中野 三玖 … 伊藤美来
中野 四葉 … 佐倉綾音
中野 五月 … 水瀬いのり

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
[公式 Twitter]@5Hanayome_anime

 

TBS Topics

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月12日の放送は、「復讐者(後編)」。江戸川コナンと毛利小五郎の関係に多くの声が上がった。 都区内の小公園で、刃物で全身を滅多刺しにされた惨殺遺体が発見された。被害者の交友関係などを洗っている目暮警部たちに出会った江戸川コナンと毛利小五郎は、友人たちが米花町にもいると知り、手伝いを買って出る。被害者の友人である投資コンサルタントの事務所に向かうと、そこには2人の来客がいた。名前を尋ねると彼らも友人であり、被害者や恨ん...

ページトップへ
Twitter Facebook