“美尻の魔術師”の異名を持つ美尻トレーナー・岡部友さん直伝の、おうちで簡単にできる美尻エクササイズ「サイドランジ」をご紹介します。

ヒップアップを叶える「サイドランジ」

サイドランジとは、内ももとお尻の大臀筋を鍛え、ヒップアップ効果がある美尻エクササイズです。
用意するものは、折りたたんだタオル1枚だけ。場所も取らないので、おうちで簡単にチャレンジできます。

サイドランジのやり方

まず、片足をタオルの上に乗せましょう。タオルに乗っていない方の足が、軸足になります。

片足をタオルの上に乗せる片足をタオルの上に乗せる

次に、お尻を後ろに突き出し、タオルに乗せた足を横へすべらせていきます。

お尻を後ろに突き出してタオルに乗せた方の足を横へお尻を後ろに突き出してタオルに乗せた方の足を横へ

バランスを保つため、手は前に出してもOK。足を横にすべらせたあとに戻す動作を、片足に対し15回ずつ行いましょう。

効果的に行うポイントをチェック!

サイドランジをより効果的に行うために、注意したいポイントが2つあります。
1つ目は、軸足の膝とつま先を同じ方向に向けること。

軸足の膝とつま先を同じ方向に軸足の膝とつま先を同じ方向に

2つ目は、膝を曲げるのではなく、股関節を後ろに倒すイメージで行うこと。

股関節を後ろに倒すイメージで行う股関節を後ろに倒すイメージで行う

この2点に気を付けて、上向きヒップを目指しましょう。

ダイエットにも効果的な美尻エクササイズ・サイドランジ。ぜひ、おうちで試してみてください。
(※既往症のある方は主治医に相談の上、行ってください。)

 

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