TBSでは、10月8日(木)よる7時から『歌のゴールデンヒット』―歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!―を4時間のスペシャルで放送する。
これまで7回にわたり日本の歌謡史を様々なテーマで紹介、TBSに眠る秘蔵映像で余すところなくお送りしてきた『歌のゴールデンヒット』。8回目となる今回のテーマは「歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!」。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた歌姫たちのアルバム総売り上げ枚数を集計し、ベスト100をランキングとして作成。以前放送したシングル総売り上げランキングとは全く違う女性アーティストたちの顔触れとなった今回のアルバムランキングは必見である。ランキング発表時には、TBSに残る音楽番組での歌唱映像や知られざるエピソードに加え、そのアーティストが当時のバラエティ番組に出演した秘蔵映像やコンサート、ライブ映像などを交えて一挙に公開する。

このたび、ベスト100にランクインしている歌姫の中から、岩崎宏美大黒摩季がスペシャルゲストとして出演、歌唱することを発表。
岩崎は自身最多の売り上げを誇るアルバムの中から、あの名曲を披露。その熱唱にスタジオの出演者たちは揃って感動していた。MCの内田有紀は、子どもの頃に岩崎の美しい歌声と歌唱する姿に衝撃を受け、岩崎に対して恋心にも似た気持ちを抱いていたという。岩崎の歌唱後、感動の初対面となった内田。岩崎の生歌を初めてきちんとした形で聞いたという内田の反応は・・・?
また、もう一人のスペシャルゲストとして大黒摩季がライブステージに登場すると、スタジオからは歓声が。大黒は平成を彩った自身の数ある大ヒット曲の中から、3曲をメドレーで歌唱! ダイナミックで熱いパフォーマンスを披露する。歌唱後には大黒とプライベートでも親交があるというパネラーゲストの陣内智則が、彼女のロックなイメージとは違ったある意外な一面を紹介する一幕も。

どちらも多くのヒット曲を持つ2人の歌姫は、シングルとはまた違うアルバムランキングにおいて、果たして何位にランクインしているのか? 豪華ラインアップでお届けする、10月8日(木)よる7時からの『歌のゴールデンヒット』にご期待ください!

■TBS公式 YouTube「YouTuboo」『歌のゴールデンヒット』会見
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=onZz7r7PA8U&feature=emb_logo

番組概要

[タイトル] 『歌のゴールデンヒット』―歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!―
[放送時間] 10月8日(木)よる7:00~10:57
[出演者]
MC
 堺 正章
 内田有紀
 藤井 隆
パネラーゲスト
(※50音順)
 IKKO
 小島瑠璃子
 近藤春菜ハリセンボン
 陣内智則
 高見沢俊彦
 中村アン
歌唱ゲスト
(※50音順)
 岩崎宏美
 大黒摩季
ナビゲーター
 徳光和夫
 柳原可奈子
ナレーター
 木村 昴
[スタッフ]
製作著作 TBS
チーフプロデューサー 大木真太郎
プロデューサー 落合芳行
担当プロデューサー 志賀大士
          髙宮 望
総合演出 井上 整
演出 伊藤良美

TBS Topics

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。1月24日(日)の放送は、ゲストにフワちゃんを迎えて「ヒューマン フォール フラット」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。2回目の登場になるフワちゃんもオープニングトークから参戦。有吉が「去年は忙しかったよね~」と活躍に触れると、フワちゃんは「去年は毎日のように会っていたもん! あなたたちと」とコ

ページトップへ
Twitter Facebook