日本発の食材がアイスに!?

ニュージーランドでは、訪れた日本人が「懐かしい」と思うような意外な食材と、ホワイトチョコレートとを使ったアイスクリームを味わうことができます。

味噌を使ったアイス味噌を使ったアイス

その食材とは、味噌。味噌が「塩キャラメルの味に似ている」と感じたお店のスタッフが、チョコレートとあわせることで深みとうまみのある味を作ろうと試みたのが、誕生の理由です。

味噌とチョコレートのハーモニーは、意外にもとっても相性が良いそう。また、味噌はニュージーランドでもよく使われている調味料です。

日本の食材を使ったアイスたち

酪農大国・ニュージーランドでは、アイスクリーム店が多く、人気を博しています。

「味噌×ホワイトチョコレート」のアイスクリームを開発した大人気店「ダックアイランド」には、たくさんのフレーバーがずらり。

大人気の「ダックアイランド」大人気の「ダックアイランド」

味噌のほかにも、「黒もち米」「抹茶ストロベリー」など、日本の食材を使用したアイスクリームが並んでいます。

黒もち米のアイス黒もち米のアイス

海を渡った日本の食材が、遠くニュージーランドでアイスクリームとなって親しまれていました。

TBS Topics

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。2月28日(日)の放送は、ゲストに池田美優とロッチ・中岡創一を迎え、「電車でGO!! はしろう山手線」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。今回は「ホテル椿山荘東京」からお届けします! 超一流ホテルを利用できるとあり、まずは素敵な庭園をお散歩させていただくことに。庭園に一歩足を踏み入れた途端に歌い出

ページトップへ
Twitter Facebook