いま人気の「RADWIMPS」や「ONE OK ROCK」が憧れるバンド「ELLEGARDEN」。
1998年結成以降、殆どTVに出ないことでも知られていましたが、2019年7月にベースを担当する高田雄一さんが『有吉ジャポン』でTV初出演。世間をざわつかせました。

そんな高田さんですが現在、“〇〇熱”がエスカレートしているという情報が。その真相を明らかにしたいと思います。

大好きな○○への熱が加速

実は、以前出演した『有吉ジャポン』で、コスプレイヤー・えなこさんやアイドルが大好きと公表した高田さん。
特にアイドルに関しては、「自分でも明らかにバンドよりも(アイドル)熱が強いと薄々感じている。もしかしたらバンドよりもやりたい事なのかもしれない」と語っていました。

「ELLEGARDEN」の高田さん「ELLEGARDEN」の高田さん

その愛は、カメラ小僧としてアイドルのライブを撮影するなど本物です。

アイドルが好きでカメラ小僧にアイドルが好きでカメラ小僧に

高田さん自身、2019年の夏は「ELLEGARDEN」で多くのイベントに出演し多忙だったはずなのですが、胸にある“アイドル熱”はエスカレートを続け…

その結果

推しのアイドルをもっと応援する為に、なんと音楽業界の人脈を使って運営スタッフになったそう。

アイドルの運営スタッフになったアイドルの運営スタッフになった

その姿は一見、“盗撮?”と誤解されそうですが、アイドルの控室では彼女たちの公式インスタ用のオフショットを撮影したり、驚くことにチラシ配りまで行っています。

チラシを配るELLEGARDENの高田さんチラシを配るELLEGARDENの高田さん

ELLEGARDENのファンが見たら、驚愕で大騒ぎになってしまいそうなワンシーンですね。

ちなみにチェキ会になると、スタッフからファンに戻り、ちゃんと列に並んで写真撮影の順番待ちをするとのことです。

そんな高田さんの行動に、ELLEGARDENの他のメンバーは「バンドよりもやりたい事があるのはわかったけど今はバンドに集中してもらっていい?(笑)」とコメント。

高田さんにとって、本業のELLEGARDENも、アイドルへの熱?も、さらに勢いづいたものになっていくと良いですね。これからも、ますます目が離せません!

深夜ならではのディープな話題を
有吉ジャポン
(TBS系列金曜深夜0時20分~)

 

■11/29(金)の『有吉ジャポン』は、カーリングシトーンズ!! 懐かしい映像を独占入手

 

TBS Topics

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook