大人気のファミレスチェーン店「デニーズ」。和食から洋食、デザートまで、子どもも大人も美味しく食べられるメニューが揃っています。

今回『ジョブチューン』では、デニーズの従業員200人が「これは絶対に美味しい!」と自信を持っておすすめするメニューを調査。さらにその中から、超一流料理人たちが満場一致で合格を出した大絶賛メニュー4品をご紹介します。

年間200万食を売上げる!不動の人気No.1メニュー!

「とろ~り卵とチーズのオムライス」は、デニーズの人気No.1メニュー。

「とろ~り卵とチーズのオムライス」「とろ~り卵とチーズのオムライス」

トマトの酸味と鶏もも肉の旨味を加えたピラフにゴーダとモッツアレラのミックスチーズをのせ、毎回オーダーを受けてから焼くふわとろ卵をのせたら、オムライス専用に作られたデミグラスソースをかけて完成。「専門店に負けない美味しさ」と従業員たちからもイチ押しNo.1のメニューです。

従業員イチ押しNo.1のオムライス従業員イチ押しNo.1のオムライス

「ソース、ライス、卵、それぞれが美味しくバランスがとても良い」「卵の焼き加減が完璧」と超一流料理人も大絶賛。
デニーズのNo.1を背負って立つ、間違いない美味しさの一品です。

40年以上愛される看板メニュー!

炒めた長ネギがたっぷりのった「和風ハンバーグ」は、デニーズの売上げ第2位の看板メニュー。

デニーズの「和風ハンバーグ」デニーズの「和風ハンバーグ」

オーストラリア産の牛肉と脂身にコクがある豚肉を使用したハンバーグに、長ネギや生姜、ゴマの風味を加えた醤油ベースの香り豊かなオリジナルソースをかけた一品です。

「さっぱりし過ぎがちな和風ソースが、合い挽き肉を使うことで豚肉の脂肪分ととても相性良く仕上がっている」「焦がし気味に炒めた長ネギが食感も残って香ばしい」と超一流料理人からも太鼓判。

デニーズ従業員の情熱がこもった和風ハンバーグデニーズ従業員の情熱がこもった和風ハンバーグ

40年以上愛され続けているのも納得の、デニーズを代表するメニューです。

本格的な美味しさをファミレスで!驚きのクオリティ

アメリカ産の牛肉をじっくり丁寧に煮込み、箸で簡単に切れる柔らかさのお肉がゴロゴロ入って食べ応え抜群の「トロけるお肉のビーフシチュー」。

箸で簡単に切れる柔らかさ箸で簡単に切れる柔らかさ

赤ワインでコクと深みを出したデミグラスソースは、隠し味に醤油を入れることでより旨味が引き出され、ご飯との相性も抜群です。

「トロけるお肉のビーフシチュー」「トロけるお肉のビーフシチュー」

「ファミレスでこれが出てきたらびっくり。お肉が本当に美味しく煮込めている」「安心して食べられる王道の味」と超一流料理からもお墨付きのハイクオリティな一品は、有名店にも負けない美味しさです。

デザートメニュー売上げ第1位!思わず笑顔になる美味しさ

注文が入ってから厨房で1枚1枚丁寧に焼く「キャラメルハニーパンケーキ」。

「キャラメルハニーパンケーキ」「キャラメルハニーパンケーキ」

バターミルクの甘みが特徴のふっくらとしたパンケーキに、バニラの風味にこだわったデニーズオリジナルのバニラアイスが添えられ、キャラメルソースとはちみつがかかった”デザートメニュー売上げ第1位”の一品です。

「生地もアイスも生クリームもソースも全部美味しい」「手作り感があって美味しい。お値段以上の味」と超一流料理人からも大絶賛の嵐。

超一流料理人たちからも大絶賛の味超一流料理人たちからも大絶賛の味

少しだけ振られたグラニュー糖がカリカリの食感を加え、単調なパンケーキとは一味違った満足感の高い仕上がりに。食べると思わず笑顔になってしまう美味しさです。

“職業のヒミツ"をぶっちゃけ!
ジョブチューン
(TBS系列:土曜日よる8時~)

 

■8/17(土)の『ジョブチューン』は、 安楽亭×超一流料理人

 

TBS Topics

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook