暑い季節に食べるひんやりおいしいかき氷は、最高の幸せですよね。
江戸時代に創業という老舗の甘味処で、超こだわったかき氷を『王様のブランチ』が発見しましたよ。

すべてにこだわり!一杯の至宝

「ひんやり白玉抹茶あずき」は、抹茶とあずきのハーモニーがたまらない一品。

「ひんやり白玉抹茶あずき」「ひんやり白玉抹茶あずき」

抹茶は「西尾のお茶園」に特別に挽いてもらっている特注品で、濃厚でほろ苦く、豊かな香りが鼻に抜けていきます。

「西尾のお茶園」特注の抹茶「西尾のお茶園」特注の抹茶

北海道十勝産のあずきを8時間煮込んで作られた自家製あずきは丁度良い甘さ。あずきの粒が程良く残り、食感も楽しめます。

北海道十勝産のあずきを8時間煮込んで作られる北海道十勝産のあずきを8時間煮込んで作られる

抹茶のほろ苦さとあずきの甘さがマッチして、止まらなくなるおいしさです。

アイスも手作り!こだわりがスゴすぎる!

「ひんやり白玉抹茶あずき」はトッピングもできます。トッピング用のアイスクリームもお店の手作り。しっとりとした口当たりの「ほうじ茶シャーベット」は味と香りが濃厚で、ダイレクトにほうじ茶を感じられます。

「ほうじ茶シャーベット」「ほうじ茶シャーベット」

 

受け継がれる老舗の味

「ひんやり白玉抹茶あずき」が食べられるのは東京・浅草にある「甘味処 西山」。

東京・浅草にある「甘味処 西山」東京・浅草にある「甘味処 西山」

江戸時代の嘉永5年創業、167年の歴史を持つ老舗です。
いちごや宇治金時など、ほかのかき氷も絶品。

いちごや宇治金時などのかき氷もいちごや宇治金時などのかき氷も

こだわりの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

店名:甘味処 西山
住所:台東区雷門2-19-10

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

TBS Topics

7月10日(金)の『徹子の部屋』には、フワちゃんが登場する。 大物にも敬語を使わないスタイルで一躍ブレーク。突如芸能界に現れた、“新時代のお笑い芸人”フワちゃん。 同番組初登場のフワちゃんは、幼い頃から『窓ぎわのトットち

ページトップへ
Twitter Facebook