今、人気沸騰中のタピオカドリンク。行列ができるお店も多く、タピオカドリンクの専門店も増えています。
そんな中、ジャパニーズスタイルがプラスされたタピオカドリンクを発見!果たしてどのようなものが出てくるのかチェックしてきました!

その場でお茶をたててくれる⁉

そのタピオカドリンクは、鎌倉にある人気店「teaven」の抹茶タピオカ。
この抹茶タピオカが他のタピオカドリンクと違うのは、注文のたびにその場で抹茶をたててくれるところ!

注文のたびにその場で抹茶を点ててくれる注文のたびにその場で抹茶を点ててくれる

使用しているのは、京都の宇治抹茶。目の前で抹茶をたててくれるなんて、ちょっと特別な感じがしますね。タピオカにミルクを注ぎ、たてたばかりの抹茶をゆっくりと注いで…。看板メニュー「宇治の初雪」は、こうして作られています。

看板メニュー「宇治の初雪」看板メニュー「宇治の初雪」

日本の茶道を身近に楽しめる、ジャパニーズスタイルのタピオカドリンク。美味しくいただくポイントは、やさしく3回混ぜること。ほのかな甘さとほろ苦さにタピオカの食感が加わり、ストローで吸えば至福のひとときを過ごせます。

ビー玉みたい!カラフルでキュートなタピオカ

さらにタピオカはカラフルで、まるでビー玉のよう。

ビー玉のような「teaven」の抹茶タピオカビー玉のような「teaven」の抹茶タピオカ

これらは、花やハーブなどの天然素材で色づけされています。無添加で一つ一つ手作りされているというこだわりのタピオカは、カラフルでとってもキュートですね。

並んででも飲んでみたい!

「teaven」は、和の風情あふれるインテリアが魅力的なお店です。

和の風情あふれるインテリアが魅力的なお店「teaven」和の風情あふれるインテリアが魅力的なお店「teaven」

鎌倉駅からすぐのお店は、週末や祝日には大行列ができるという人気店。
ジャパニーズスタイルでいただくタピオカドリンクの美味しさを確かめに、ぜひ足を運んでみてください!

店名:teaven
住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-27

王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

TBS Topics

毎週日曜午後6時から放送中の『世界遺産』。番組は1996年4月に放送を開始、今年4月に放送25年目に突入した。10月4日(日)午後6時からの放送では、放送25年スペシャルとして「4K8K特別編比叡山の四季」をお送りする(地上波ではフルハイビジョンに変換して放送。BS-TBSでは12月に4K放送の予定

ページトップへ
Twitter Facebook