熊本県・天草。
実は今、天草は一年中イルカに出会えるリゾートアイランドとして注目されています。

そんな天草を旅するのは、ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」で同級生の親友役を演じた大原優乃さんと新條由芽さん。
ドラマの役柄そのままに、プライベートでも大親友となった二人の旅に密着です。

「シークルーズ」に乗って野生のイルカをウォッチング

まず二人が向かったのは、「シークルーズ」。クルーザーに乗って野生のイルカに会いに行きます。天草では、昔からイルカを駆除してこなかったため、一年を通して約200頭のイルカの群れが棲息し続けているそうです。

天草では、昔からイルカを駆除してこなかったため、一年を通して約200頭のイルカの群れが棲息し続けているそうです。天草では、昔からイルカを駆除してこなかったため、一年を通して約200頭のイルカの群れが棲息し続けているそうです。

シークルーズでのイルカウォッチングツアーはおよそ2時間で、専門ガイドがしっかりイルカについてのレクチャーをしてくれます。ツアーでのイルカとの遭遇率は、なんと約98%とのこと!
二人は、めったに見られないハンティング真っ最中のイルカに遭遇しました。

二人は、めったに見られないハンティング真っ最中のイルカに遭遇しました。二人は、めったに見られないハンティング真っ最中のイルカに遭遇しました。

ちなみに野生のイルカは、音を当てて魚たちを気絶させてから食べるそうです。

【シークルーズ】
住所:熊本県上天草市松島町合津6215-22
イルカウォッチング料金:大人4,500円 中学生3,500円 小学生2,250円

イルカに触れる⁉「わくわく海上水族館シードーナツ」

その後は、海に浮かぶ巨大なドーナツ型の水族館「わくわく海上水族館シードーナツ」へ。
ここでは、七大陸それぞれの海の動物たちに出会うことができ、より身近に動物たちを感じられるよう様々な工夫がされています。

ドーナツ型の水族館の周りにはイルカたちが。

海に浮かぶ巨大なドーナツ型の水族館「わくわく海上水族館シードーナツ」へ。 ここでは、七大陸それぞれの海の動物たちに出会うことができ、より身近に動物たちを感じられるよう様々な工夫がされています。  ドーナツ型の水族館の周りにはイルカたちが。海に浮かぶ巨大なドーナツ型の水族館「わくわく海上水族館シードーナツ」へ。 ここでは、七大陸それぞれの海の動物たちに出会うことができ、より身近に動物たちを感じられるよう様々な工夫がされています。 ドーナツ型の水族館の周りにはイルカたちが。

イルカに触れた新條由芽さんは「硬いけどツルツルしている」と嬉しさのあまり大興奮♪

イルカに触れた二人は、「硬いけどツルツルしている」「スーパーボールみたい」と嬉しさのあまり大興奮。イルカに触れた二人は、「硬いけどツルツルしている」「スーパーボールみたい」と嬉しさのあまり大興奮。

同じく触れた大原優乃さんによると、イルカは「スーパーボールみたい」な触り心地だったそうですよ。

【わくわく海中水族館シードーナツ】
住所:熊本県上天草市松島町合津6225-7
入場料:大人1,300円 中高生800円 小学生500円

こんなところにもイルカが!「茶房カランコロン」

イルカと触れ合った後に訪れたのは、大正ロマンの雰囲気あふれる喫茶店「茶房カランコロン」。チーズケーキを二人は食べたのですが、こんなところにもイルカが。

チーズケーキを二人は食べたのですが、こんなところにもイルカが。チーズケーキを二人は食べたのですが、こんなところにもイルカが。

手作りのチーズケーキは、サクサクの食感。
このほかティーバッグもイルカの形をしており、お店では茶道体験も行っているそうです。

【茶房カランコロン】
住所:熊本県天草市北原町5-45

イルカ尽くしの旅を満喫した、大親友の二人でした。

イルカ尽くしの旅を満喫した、大親友の二人でした。イルカ尽くしの旅を満喫した、大親友の二人でした。

 

おしゃれな女子の二人旅
タビフク+VR
(BS-TBS 水曜よる11:00~)

 

TBS Topics

バナナマンの日村勇紀とアンタッチャブルの山崎弘也が出演するバラエティ『ひとまかせ総本山まるなげ寺』(カンテレ・フジテレビ系)が、5月31日(日)の16時5分から放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook