足湯とハーブティー。どちらも癒しアイテムではありますが、両方を“同時”に体験したことはありますか?

なんと、“ハーブティーを足湯”にしているカフェがあるそうです!想像だにしなかった、その楽しみ方をご紹介します。

カフェなのに足湯を楽しめる!

ハーブティーの足湯が楽しめるのは、ベトナム・ホイアンのカフェ「ココバナティールーム&ガーデン」。

ベトナム・ホイアンの「ココバナティールーム&ガーデン」ベトナム・ホイアンの「ココバナティールーム&ガーデン」

吹き抜けがあり、店内はアジアンテイスト溢れる空間になっています。
オシャレなカフェではありますが、本当にここで“ハーブティー足湯”を体験できるのでしょうか?

見た目も香りも華やか!

現れた「ハーブティー足湯」は、とっても華やか!

華やかな見た目のハーブティーの足湯華やかな見た目のハーブティーの足湯

足湯の気持ちよさはもちろん、ハーブティーの香りを一緒に楽しめます。ハーブティーの中には茶葉・バラ・塩が入っていて、癒し効果も倍増。

ハーブティーの中には茶葉・バラ・塩が入っていて癒し効果も倍増ハーブティーの中には茶葉・バラ・塩が入っていて癒し効果も倍増

また、夏などの暑い日には、冷たいハーブティーにすることもできます!

夏などの暑い日には冷たいハーブティーにすることもできます!夏などの暑い日には冷たいハーブティーにすることもできます!

この「ココバナティールーム&ガーデン」はカフェなので、もちろんドリンクメニューもあります。

人気は、果肉入りのライチティー。
ライチの果汁をウーロン茶で割ったおしゃれなドリンクは、さわやかな味が魅力です。

人気の果肉入りライチティー人気の果肉入りライチティー

ライチティーとハーブティー足湯との組み合わせで、とことん癒されそうですね!

ハーブティーを足湯にする…という発想は斬新!
リラックス効果も期待できるとのことなので、ご自宅で作ってみるのもいいかもしれません。ぜひチャレンジしてみてください!

スポット名:ココバナティールーム&カフェ(ベトナム)

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)
 

 

TBS Topics

SPゲスト…歌手・俳優と幅広く活躍する「及川光博」が登場!愛をこめて花束を、の旅…お母さんと孝行息子の「サプライズ倍返し」に注目!ちょっと昔の旅…車いすバスケで世界を極めた男が、車いすフェンシングに転身し再び世界を目指す!ダーツの旅は北海道福島町でグルメ満喫!

ページトップへ
Twitter Facebook