「世界で最も有名なアスリート」ランキングで4年連続1位に輝き、MVP・得点王など数々のタイトルを獲得しながら活躍するストライカー、クリスティアーノ・ロナウド選手。
世界のメディアから注目されるロナウド選手が、なんと日本のサプライズ企画に初挑戦!ロナウド選手のイケメンすぎるその様子に密着しました!

ロナウド選手のサプライズ相手は健気なサッカー少年!

サプライズの内容は、「ロナウド選手の大ファンであるサッカー少年の前へ、突然ロナウド選手が壁を突き破って登場する」という内容。

「ロナウド選手の大ファンであるサッカー少年の前へ、突然ロナウド選手が登場する」というサプライズ内容「ロナウド選手の大ファンであるサッカー少年の前へ、突然ロナウド選手が登場する」というサプライズ内容

サプライズのターゲットとなったのは、禅之助(ぜんのすけ)くんという9歳の男の子。
ロナウド選手のことが大好きでたまらない禅之助くんは、「もしもロナウド選手に会えたら自分でサッカーの質問をしたい」とポルトガル語を猛特訓するほどの頑張り屋さんです。

ロナウド選手の心遣いが素敵…♡

禅之助くんがロナウド選手に会いにスタジオに到着すると、「ロナウドは撮影をしているので、会えるかどうかわからない」とスタッフから告げられてしまいます。

しばらくして、撮影中の姿を少しだけ見ることはできたものの、禅之助くんは会いたい気持ちから何度か涙を流してしまいます。

別室のモニターから禅之助くんの様子を心配そうに見つめるロナウド選手別室のモニターから禅之助くんの様子を心配そうに見つめるロナウド選手

そんな禅之助くんの様子を知ったロナウド選手は、「もう出てあげようよ」と予定していたサプライズより早めに会うことを提案します。

予定より早めに禅之助くんに会うことを提案するロナウド選手予定より早めに禅之助くんに会うことを提案するロナウド選手

 

「泣かなくていいんだよ」ロナウド選手の優しさがキラリ☆

そして、ロナウド選手がテンション高めに壁を破って登場!

テンション高めに壁を破って登場するロナウド選手テンション高めに壁を破って登場するロナウド選手

もう会えないと思っていたロナウド選手が突然目の前に現れ、驚きのあまり言葉も出ない禅之助くん。

そんな禅之助くんに「ハグをしよう。泣かなくていいんだよ」と声をかけ、なぐさめてくれるという優しさ!

禅之助くんをハグしてなぐさめるロナウド選手禅之助くんをハグしてなぐさめるロナウド選手

さらに、積極的に話しかけるロナウド選手。2人で一緒に「ロナウドポーズ」をするなどコミュニケーションを取り合い、禅之助くんにも笑顔が戻ります。

2人で一緒に「ロナウドポーズ」2人で一緒に「ロナウドポーズ」

 

ロナウド選手の神対応全開!

禅之助くんから、ポルトガル語で「どうやったらロナウド選手みたいになれますか?」と質問を受けると、「絶対にサッカー選手になれるって自分を信じ続けたんだ。だから禅之助も自分を信じ続けるんだ」とアドバイス。

ロナウド選手は「絶対にサッカー選手になれるって自分を信じ続けたんだ。だから禅之助も自分を信じ続けるんだ」とアドバイス。ロナウド選手は「絶対にサッカー選手になれるって自分を信じ続けたんだ。だから禅之助も自分を信じ続けるんだ」とアドバイス。

その後も禅之助くんからの色々な質問に丁寧に答え、一緒にリフティングする2人。

一緒にリフティングしてくれるロナウド選手一緒にリフティングしてくれるロナウド選手

「サッカー選手になってまた会いに来ます」と禅之助くんが伝えると、「素晴らしいね!」と喜んでハイタッチ!大好きなロナウド選手とサッカーに対する禅之助くんの思いは、ますます強くなったに違いありません。

「素晴らしいね!」と喜んでハイタッチするロナウド選手「素晴らしいね!」と喜んでハイタッチするロナウド選手

多忙なスケジュールの合間をぬってサプライズに協力してくれたスーパースター・ロナウド選手。
1人の男の子に対する気遣いや優しさ、「自分を信じ続ける」というアドバイスなどから、本当に素敵な選手だということが伝わってきますね。

究極のスポーツバラエティ  
炎の体育会TV
(TBS系列:土曜よる7時~)

 


「アスリート」関連の記事

青山学院大学のスーパースター!箱根駅伝4連覇の立役者「田村和希選手」
【マスク越しでも伝わるイケメン】水泳界エース・中村克選手は肉体も美しかった
ラグビー界のスーパースター・五郎丸歩選手の神業に心震える

 

TBS Topics

関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。7月7日(火)夜6時55分からは「衝撃映像&本当にあった!世界の衝撃事件2時間SP」を放送。「テレ東プラス」では、日本人が度肝を抜く韓国の人気整形ビフォーアフター番組「Let美人」をピックアップ。ありとあらゆる美容整形を施し、全くの別人に生まれ変わった2人の女性を紹介する。1人目の依頼者・キムさん(33歳)は、出産を経てから容姿が激変。自分の子どもたちからも恥ずかしがられていると嘆

ページトップへ
Twitter Facebook